King & Prince神宮寺勇太、MC番組初ゴールデンで“かつてない動揺”「焦っちゃってます」


【モデルプレス=2021/05/18】King & Princeの神宮寺勇太がMCを務めるテレビ朝日系『名所から一番近い家』が、18日20時より放送される。

神宮寺勇太(C)テレビ朝日
神宮寺勇太(C)テレビ朝日
日本全国に点在する“名所”――そんな各地の名所から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか?“名所から一番近い物件”だけを扱う『名所不動産』が、選りすぐりの物件を紹介する新感覚バラエティー『名所から一番近い家』。今回放送される番組初のゴールデンSPでは、MCを務める神宮寺が、日本最西端・与那国島を訪れる。

◆神宮寺勇太、最西端のKing & Princeファン登場に歓喜?

二度目のロケ参戦となった神宮寺が今回目指すのは「沖縄県・与那国島 日本最西端の碑から一番近い家」。MC・神宮寺自らが現地を訪れ、地元の人々と交流しながら日本最西端の碑から一番近い家を探す。

台湾までおよそ111kmの距離という国境の島・与那国島。日本の一番西にあることから「夕陽が最後に沈む島」として有名で、同じ沖縄の離島とはまた違った独自の文化や生き物が生息している。そんな与那国島の、日本最西端の碑がある西崎から一番近い家を目指し、歩き始めた神宮寺だったが、気温27℃の中、3ピースのスーツでのロケは想像以上の暑さで…!?

さらに、生き物がちょっぴり苦手な神宮寺に、さっそく試練が襲う。なんと神宮寺が歩いている歩道に、驚きの生き物が。「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、待って!」「僕、いま焦っちゃっています」と、かつてないほどの動揺を見せる。

その後、最西端の地に住む住人に出会った神宮寺。そこでは、「夏場は夜8時まで明るい」「西日が強すぎて目が開かない事もある」など“一番西”ならではの驚きの暮らしが明らかに。さらに、年に数回見えるという「地平線でなく台湾に沈んでいく夕陽」など一番西の住人だから知る絶景も教えてもらう。

また、「色んな絶景も見られたけど、これが一番嬉しい!」という最西端のKing & Princeファンの住人にも遭遇。最西端のKing & Princeファンはどのメンバーのファンなのか?神宮寺が聞いてみると…。

◆「これが神宮寺勇太だ」自信満々のロケ

前回放送時は日本最南端の有人島・波照間島を訪れた神宮寺。今回の与那国島でのロケ中には、その時のオンエアを見たと言ってくれた住人の方もいたとか。神宮寺は「“いつかここにも来てくれないかな”と待ってくださっていたと聞いて、うれしかったです。今回もこんな僕が来ても歓迎してくれた与那国島の皆さんにはとても感謝しています」と感謝の思いを語った。

「この番組での神宮寺先生のロケは、マルとかバツではないんですよね」といとうあさこ。「そういう意味では今回も“これが神宮寺勇太だ”というものが見せられているのではないかと思います」と自信満々に勧める神宮寺のロケとなっている。

さらに番組では、世界遺産・厳島神社、別府温泉、富士急ハイランドなど、魅力あふれる日本の名所から一番近い家を徹底調査。想像もできない、名所の近くだからこその驚きの暮らしが明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加