佐藤健、新田真剣佑に兄の顔 撮影振り返り微笑み「マッケン、本当に偉かったね」<るろうに剣心>


【モデルプレス=2021/04/23】俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心』シリーズ最終章『るろうに剣心 最終章 The Final』(4月23日公開)の初日舞台挨拶が23日、都内で行われ佐藤をはじめ、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、江口洋介、メガホンをとった大友啓史監督が登壇した。



佐藤健、新田真剣佑 (C)モデルプレス
佐藤健、新田真剣佑 (C)モデルプレス
◆佐藤健、新田真剣佑に“兄の顔”で「頑張ったね」

新田真剣佑 (C)モデルプレス
新田真剣佑 (C)モデルプレス
MCから“出演者しか知らない佐藤健の顔”を問われた新田は、「あまり歳が変わらないのに、(佐藤は)いつも『俺、おじいちゃんだからね』って言うんですよ」と普段の佐藤の穏やかな様子を口に。

佐藤は、「何言ってんの、歳は変わるよ~!」と言いながらも「でもマッケン(新田)は、撮影中にすごく頑張っていて。全部殺陣とかも覚えて自分でしててね。マッケン、本当偉かったね。頑張ったよね我々」と穏やかで優しい“兄の顔”を見せた。

佐藤健 (C)モデルプレス
佐藤健 (C)モデルプレス
◆「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」2 作連続で全国公開

大友啓史監督、蒼井優、武井咲、佐藤健、新田真剣佑、青木崇高、江口洋介 (C)モデルプレス
大友啓史監督、蒼井優、武井咲、佐藤健、新田真剣佑、青木崇高、江口洋介 (C)モデルプレス
日本映画の歴史を塗り替えてきた同シリーズの究極のクライマックスを飾る『The Final』は、剣心の過去に深く関わる物語として、<十字傷の謎>を知るシリーズ最恐の敵・縁との戦いを描く。常に進化を続ける圧倒的なスケールで描かれるアクションに加え、剣心と縁の感情がぶつかりあうエモーショナルでドラマチックなラストバトルなど、10年の歴史で積み重ねた『るろうに剣心』の全てが凝縮された一本となっている。

そして、物語は時空を超え、明治から幕末へ。これまでのシリーズとは全く異なる雰囲気で描かれる『The Beginning』(6月4日公開)は、「なぜ、剣心は2度と人を斬らないと誓ったのか?」というシリーズ最大の謎に迫る『るろうに剣心』始まりの物語であり、「絶対に描きたかったエピソード」と主演の佐藤をはじめ、大友監督率いるスタッフ陣が並々ならぬ想いで作り上げたシリーズ最高傑作となっている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加