那須川天心、キックボクシング引退を表明 ボクシング転向へ


【モデルプレス=2021/04/10】キックボクサー・那須川天心が、10日放送の『炎の体育会TVSP』(よる7時~)にて、2022年3月開催予定の「RISE」の試合を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングへ転向するということを発表した。

那須川天心(C)TBS
那須川天心(C)TBS
那須川が今後出場するキックボクシングの試合数は、最少で2試合、最多でも4試合の予定。現在はキックボクシングの練習に加え、パンチの技術を上げる練習をメインに行っており、2022年中のボクシングデビューを目指す!

◆那須川天心「毎日刺激しかない」

那須川天心(C)TBS
那須川天心(C)TBS
那須川は、最強のチャンピオンとして、ここ数年、常に挑戦者を迎え撃つという立場だったが、その立場に甘んじることなく“常に挑戦していたい”という思いから、キックボクシングを引退し、ボクシングへ転向することを決意したと引退理由を告白。転向について、「キックの技術があるからこそ、ボクサー相手にも通用する部分があると思う。転向へ向けてボクシングの練習を開始してからは、毎日刺激しかない。ボクシングにおいては一番下からのスタートだから、上にどれだけ強い選手がいるんだろうってわくわくする」と話した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加