あの子、わかってるな!男心にグッとくる女子になる4つの方法 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】気になるあの人や男友達に自分をアピールしたいけど、何をすれば自分に興味を持ってくれるのわからない…。そんな風に悩む女子は多いですよね。今回はそんなお悩みにお答えすべく、男心にグッとくる女子になる方法をご紹介します。


あの子、わかってるな!男心にグッとくる女子になる4つの方法(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

◆SNSを有効活用する

SNSは自分をアピールする必須ツールですよね。

普段あなたはどんな記事を投稿していますか?

「可愛い靴を買ったよ!見て!」「人気のパンケーキ、めっちゃヤバい!」などは、女の子なら間違いなくテンションが上がる投稿ですが、男ウケとしてはどうでしょうか?

女の子のファッションに興味がある男子や、スイーツ男子達はともかく、大半の男子はあまり興味がないのではないでしょうか?

それよりも、「今日観たサッカーの試合、◯◯選手が凄かった!!」とか「今日は家ごはん。煮込みハンバーグ作ったよ!」の方がグッと男子達の興味をそそると思いませんか?

「俺もあのプレー、めっちゃ興奮した!!」とか、「すっげー美味そう!!俺にも作ってほしい」なんていうコメントが返ってくるかも知れませんよ。

男ウケを意識してSNSを活用しちゃいましょう。

◆少年漫画のヒロインを目指す

よく少年漫画と少女漫画を見比べてみると、ヒロイン像に男女間で結構な違いがあるもの。

少女漫画の主人公は、私達と等身大の悩み多き普通の女の子が多いように思いますが、少年漫画に出てくるヒロインというのは、男の憧れを表しているもの。

少年漫画のヒロインは、モテる女の象徴と言っても過言ではありません。

例えば表情や髪型、ファッションなどを真似してみましょう。

「あまり少年漫画は見ないから…」などと言わずに、本屋さんやコンビニでこっそり男の子達に紛れて読んで勉強してみてくださいね。

◆食事の場のマナーをしっかりと守る

飲み会やランチなど楽しい食事の場ではつい気が緩みがちになりますが、男の子達は意外に行儀作法やマナーなど女の子には厳しい目で見ているものです。

スマホを触りながら食事をしたりはしていませんか?

店員さんに断りもなく、店内やお料理の写真を何枚も撮ったりしていませんか?

普段何気なくやっている事が多く、ついつい無意識にやってしまいがちですが、男の子達には当然良い印象には映りません。

どんなに可愛くて魅力的な子でも、食事の場での行儀の悪さが見えてしまうと、男の子達も途端に冷めてしまうようです。

逆にちょっとした事ですが、食べる時はスマホをしまったり、写真を撮る前に店員さんに断りを入れてから撮影をしたり、綺麗な食べ方で美味しそうに食べていたりすると、それだけで男の子達はあなたに好印象を持ってくれるでしょう。

男の子達は意外に相手がどういう育ちをしているのかを気にしています。

それは周りに見られて恥ずかしい思いをしたくないという気持ちと人に自慢したいという気持ちがあるからです。

彼の面子を潰してしまった!なんて事がないように、普段から行儀作法やマナーには気をつけるように心がけましょう。

◆相談に乗って心の許せる相手になる

男心は意外とデリケートなもの。

落ち込んでいる時は出来る限り彼の話を聞いてあげられる女子になりましょう。

そっとしておいてほしいという人もいますが、基本的に男の人は、落ち込んでいる時は心を許せる人を求めて、話を聞いてもらったり慰めてもらったりしたいもの。

最初は彼の方からはあまり語りたがらないかも知れませんが、「話だけでも聞くよ?」「愚痴なら聞くから!」などと誘導してあげれば、彼も耐えきれず一言、二言と話し始めてくれるはずですよ。

その時は一緒になって悩み、共感し、そして励ましてあげましょう。

きっと彼もあなたの言葉や姿勢に励まされて、笑顔を取り戻すかも知れません。

相談に乗って、心を許せる相手になりましょうね。

男心をしっかりと理解しよう(photo by tatyana_k/Fotolia)

いかがでしたか?

男心は、こうして見ると複雑そうに見えて意外に単純なものなのかも知れませんね。

男心をしっかり理解して、「この子はわかってるな!」と言われるような魅力的な女子になりましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加