乃木坂46金川紗耶、憧れの先輩告白<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>


【モデルプレス=2020/12/28】乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。12月21日~12月25日は矢久保美緒、阪口珠美、黒見明香、松尾美佑、金川紗耶が出演、配信の模様を一挙に振り返る。

金川紗耶(C)モデルプレス
金川紗耶(C)モデルプレス
◆乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は月曜~金曜の担当メンバーで実施。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

新型コロナウイルスの影響でしばらく配信できない日も続いていたが、しっかりと感染予防対策をした上で配信を再開した。

◆月曜日(12月21日)/矢久保美緒

矢久保美緒(提供写真)
矢久保美緒(提供写真)
クリスマスウィークということでサンタ帽を付けて登場した矢久保は、冬休みに入ったことを報告。前回配信の樋口日奈より「今年やり残したことは?」と宿題を出されていたことから、「今年何だろう…。ありそうで出てこないなぁ~」と言い、少し考え「掃除とかお出かけとかいろいろありますね!勉強もですね!」と話した。

また、4期生ライブを終えて「本当に楽しかったんです!ブログ書こうと思ってるのに、言葉にできなくてまだ書けてないんです!やり残したことはこれだ!」と年内にブログの更新を目標とした。

◆火曜日(12月22日)/阪口珠美

阪口珠美(提供写真)
阪口珠美(提供写真)
「もうすぐクリスマスだ~ドキドキ~」と白のサンタ帽で登場した阪口。アンダーライブを終えてほっとしているそう。

また、阪口は来月成人式を控えており「う~ん。振袖も何色にしようか考え中!みなさん楽しみにしててください!」と期待させた。

◆水曜日(12月23日)/黒見明香

黒見明香(提供写真)
黒見明香(提供写真)
黒見は「サンタクローミ」で登場。「ちょっと早いメリークリスマスです!」と視聴者に呼びかけた。

前日の阪口から「乃木坂の曲何か歌って~踊って~!」と宿題を出されていたことから「そしたら今から黒見ソロライブやります!」と宿題に応え、「Out of the blue」のラストのサビ部分を披露した。

◆木曜日(12月24日)/松尾美佑

松尾美佑(提供写真)
松尾美佑(提供写真)
「皆さん何してましたかー?」と聞いた松尾。本人は携帯ゲームで雪合戦をしていたそう。この日はクリスマスイブ。「まだクリスマスプレゼントも頼んでないし、ケーキも買ってないけどおうちに帰ったらありそうです!」と嬉しそうに話した。

前日の「サンタクローミ」からは「甘い言葉で告白」という宿題が。「これはクロハラですよ~」と言いながら「今日はクリスマスイブだけどずっと会えてないじゃん?だからサンタさんになって来てくれる?」と照れながら披露した。

松尾美佑(提供写真)
松尾美佑(提供写真)
◆金曜日(12月25日)/金川紗耶

金川紗耶(提供写真)
金川紗耶(提供写真)
クリスマス当日は金川担当に。「びっくりだよ~クリスマスに私が配信するなんて~」と言いながら登場。クリスマスっぽい服装ということで白のニットに白のピアスをセレクト。視聴者のコメントを読み始め「憧れの人は?」の質問に「乃木坂だったら齋藤飛鳥さん、芸人だったらイモトさん」と答えた。

4期生ライブを終えて、「カメラの奥にみなさんがいると思って頑張りました。孤独兄弟もやんちゃなやんちゃんも披露できて、大満足です!」と総括した。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加