相葉雅紀が涙 “嵐の番組をもらう”プレッシャーを吐露


【モデルプレス=2020/12/24】約13年にわたり放送されてきた嵐の冠番組『VS嵐』が、24日の4時間生放送SP(フジテレビ系/19時~22時48分)で最終回を迎えた。

最終回は「BABA嵐」、嵐5人だけでのロケ、生放送のゲーム対決という企画3本立て。

2014年11月6日放送回の「ハワイで大野が泣いちゃったSP」以来6年ぶりとなったメンバーだけでのロケでは、台場のスポッチャを貸し切り、5人がさまざまなスポーツ体感ゲームに挑戦。ダーツやボーリングに挑んだあとは、4人がサプライズで用意していた相葉雅紀のバースデーパーティーへ。

大野智は自分とおそろいのキャンプナイフ、松本潤は嵐になる前日にジャニーさんと行った焼肉店の焼肉弁当、二宮和也はウイスキー、櫻井翔はオーダージーンズのチケットをプレゼント。

相葉は「まじでみんなに会えてよかった。このメンバーじゃなかったら21年続いてなかったし、こんな素敵な38歳を迎えられてなかった。これからちょっと休止に入るけども、みんなとはこうやって月に1回でも飲み会ができたらいいなと思ってるので、これからもよろしくお願いします」と感謝した。

そこで櫻井が、デビュー前に櫻井、二宮、松本、相葉の3人がLAに行ったときの秘蔵映像を持ち込み鑑賞。デビュー当時の秘話を懐かしんだ。

◆相葉雅紀、まさかの涙

水入らずの話を楽しんだ嵐だったが、最終的になんと「(代金は)相葉さん持ちです。僕らは番組失うけど、相葉さんは(新番組『VS魂』を)継続するから」という流れに。

そこで大野は「ここで泣けたらいいよ」と持ちかけ、1分間で相葉が泣けたら、大野が支払うことになった。

すると相葉は、新番組について「嵐の番組をもらうってすげえプレッシャーなの」本音。大野は「でも4人は見守ってるから」、二宮も「だって嵐の番組じゃなくて、相葉雅紀の番組なんだよ」と励まし、相葉は1分間で涙を流すチャンレンジの“よーいスタート”を言う前に「すごいグループだよ嵐って。すごいんだよ」と泣いてしまった。

“よーいスタート”を言わなかったため、まさかの失格となってしまったが、相葉は「優しすぎるんだよみんなが。ゲームなんてどうでもいいんだよ。全部払うよ俺が」と涙を流していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加