辻希美、子ども服ブランド立ち上げ 夫・杉浦太陽は「1番のファン」


【モデルプレス=2020/12/21】タレントの辻希美と俳優の杉浦太陽が21日、都内で行われたイベントに出席。子ども服ブランドの立ち上げを発表した。

辻希美、杉浦太陽 (C)モデルプレス
辻希美、杉浦太陽 (C)モデルプレス
◆辻希美、子ども服ブランド立ち上げ

辻希美 (C)モデルプレス
辻希美 (C)モデルプレス
今回、自身がプロデュースする子ども服ブランドを立ち上げた辻は、ブランド立ち上げにあたり通販サイトの社長に直談判したそうで「改めてすごいことをしたなと思うんですけど(笑)、人生1度きりなので、やりたいと思ったことは行動を起こさないとつかめないので、ドキドキしたんですけど頑張って社長のもとに行ってきました」と告白。

「(YouTube用に)動画で撮影していたので現状を把握しているんですけど、(緊張で)全然覚えていないんですよ(笑)。自分で編集をしながら“すごいことをやってしまった”って(笑)」と苦笑しつつも、「長女もファッションに興味を持っているので、親としてファッションのお仕事に携われることはやり甲斐のあることですし、心から嬉しいです」と喜んだ。

◆杉浦太陽は、辻希美の「1番のファン」

杉浦太陽、辻希美 (C)モデルプレス
杉浦太陽、辻希美 (C)モデルプレス
また、ブランドのロゴは長女が書いたものを採用したそうで「私も書いたんですけど、ここは家族みんなに協力してもらって、子どもたちにも書いてもらった結果、長女が書いたものを軽く修正して、ロゴに起こしたものになっています」と紹介し、「英語を習い始めて、私よりも上手にサラサラっと書いてくれたので、その感じがいいなって思って、今回これに決めさせてもらいました」とニッコリ。

しかし、夫の杉浦はロゴ考案に関しては関わっていないそうで「僕はセンスがないと思われているのか、1回も聞かれなかったですね。子どもの感性にかけたということで」と嘆くと、辻は「たーくん(杉浦)の字はあまり好きじゃないので(笑)」と切り捨てた。

辻希美、杉浦太陽 (C)モデルプレス
辻希美、杉浦太陽 (C)モデルプレス
さらに、ブランドを立ち上げたこと自体、事後報告だったそうで、辻は「旦那より先に社長に行きましたね(笑)」と笑い、杉浦は「驚きましたけど、妻はこうなったら突っ走るタイプなので、お話を聞いてから実現するまでスピーディーでした。ずっと主婦業をやってきたので、自分で夢を叶えてくれるということは、旦那としても嬉しいです」と声を弾ませた。

そんな杉浦について辻は「最近、特にめちゃめちゃ応援してくれるんですよ(笑)。1番のファンだと思います」とのろけた。

杉浦太陽、辻希美 (C)モデルプレス
杉浦太陽、辻希美 (C)モデルプレス
◆杉浦太陽&辻希美家のクリスマスは?

杉浦太陽 (C)モデルプレス
杉浦太陽 (C)モデルプレス
クリスマスの過ごし方を聞かれると、杉浦は「毎年チキンとか焼きますけど、今すごくでかいものを解凍していますね。解凍に3日かかるらしいです」と明かし、辻は「めちゃくちゃでかいチキンを買ってしまって、それを今から調理することを考えています」とコメント。

加えて杉浦は「うちは毎年アットホームで家でやることが多いから、例年通りにはできそうですね」と話し、辻は「子どもたちそれぞれにプレゼントがあるじゃないですか。それはネットで全部買いました」と明かした。

辻希美 (C)モデルプレス
辻希美 (C)モデルプレス
2020年はどういう年だったか尋ねられると、杉浦は「(例年は)ロケとかで家を空けるけど、ずっと一緒というのもなかなかなかったので、改めて妻の育児や家事の大変さも再確認しましたし、僕もあらゆる方向から妻のリズムが見えて、こうしたら妻がラクになるかなとか、子どもとの接し方もいい意味で絆が深まったかなと感じています」と言い、辻は「コロナの時代が来る前がロケが多い人だったので、家を空ける時間がすごく多くて自分がやることが100だったのが、いてくれることで半減しているので、私に余裕ができた分、YouTubeだったり、ブランドを立ち上げさせていただいたり、自分ができることも増えてきたのかなって思っています」と語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加