滝沢カレン、おしゃれな“オタ活”提案「仮面ライダーセイバー」内藤秀一郎も登場


【モデルプレス=2020/12/20】モデルの滝沢カレンが、28日発売の雑誌「Oggi」2月号に登場。現在公開中の『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』とコラボレーションし、おしゃれな“オタ活”を提案している。

滝沢カレン(提供写真:小学館)
滝沢カレン(提供写真:小学館)
◆滝沢カレンが“ライダーオタ”に

働く女性のきれいめファッションを紹介してきた同誌が、2月号で異色のファッション企画を特集。特集は、“オタ活ファッション”。30代女性の間で増えている「オタ活」を滝沢が、オタ女子に扮して熱演。この冬の1か月コーデを紹介していく。

扮するのは、これまで多くのイケメン俳優を輩出してきた仮面ライダーシリーズの最新作『仮面ライダーセイバー』の追っかけ、「ライダーオタ」。特撮の“沼”にハマった外資系メーカーに務める30歳OLが、年始から映画を鑑賞したり、仮面ライダーショップに行ったり、ロケ地を巡礼したり、さらには原作者の石ノ森章太郎氏のお墓参りまで。抑えきれない気持ちを全開。

“推しごと”もおしゃれも、そしてオタ活に理解のあるカレとの遠距離恋愛もすべて全力投球の女子を、幸せいっぱいで演じている。

◆神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役、内藤秀一郎も登場

実は滝沢は、過去に「仮面ライダー」シリーズに出演した経験あり。2011年~2012年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』にゲスト出演し、これが役者初デビューだった。

久々の仮面ライダーとの共演に、滝沢は「(共演シーンでは)とにかく度迫力の色味と姿に驚きました!!まさか、仮面ライダーさんとまた会える日が来るなんと考えていなかったですし、それが『Oggi』さんの誌面だなんて、もっと考えられなかったくらいです!!さらに時日がたっても、変わらずヒーローでいてくれて、変わらず人気がある理由が、このページを見たら分かるんじゃないでしょうか?私もすごく嬉しくて、テンションあがりの一日となりました」とカレン節でコメントした。

特集では、令和ライダー2作品目の『仮面ライダーセイバー』で神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役を射止めた、内藤秀一郎のインタビューも掲載。身長187㎝、スポーツ万能でキラキラした瞳が印象的な新仮面ライダー俳優が、作品に懸ける思いを語っている。

さらに、ライダーオタには、超レアなグラビアも。滝沢と仮面ライダーセイバーとの2ショット厚紙グラビアを掲載し、切り取ってお部屋に飾れる、同誌だけの特別企画になっている。

映画『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』は、『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』と同時上映中。(modelpress編集部)

「Oggi」2月号(小学館、2020年12月28日発売)表紙:飯豊まりえ(提供画像)
「Oggi」2月号(小学館、2020年12月28日発売)表紙:飯豊まりえ(提供画像)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加