「ミス立命館」ファイナリスト清水あゆみ、先輩に憧れミスキャン挑戦【いま最も美しい女子大生】


【モデルプレス=2020/12/12】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は、立命館大学のミスコンテスト「ミスキャンパス立命館2020」のNo.4 清水あゆみ(きよみず・あゆみ)さんにインタビューしました。

清水あゆみ(提供写真)
清水あゆみ(提供写真)
◆No.4 清水あゆみ(きよみず・あゆみ)プロフィール

学部学科:政策学部政策学科2年
誕生日:12月23日
出身地:大阪府
身長:156.4cm
血液型:A型
趣味:音楽を聴くこと
特技:チアダンス

◆「ミスキャンパス立命館2020」候補者・清水あゆみさんとは?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

いくつかきっかけがあって、1つ目は歴代のミスキャンパス立命館のファイナリストに憧れを抱いたことです。所属しているサークルの憧れの先輩が一昨年のファイナリストだったことで、ミスキャンパス立命館に対する関心を持ちました。2つ目は今までの内向的な自分を変えたいと思い、挑戦しました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

「清く、きよみず、あゆみらしく」です!家族と一緒に考えました。「清水」という名前は珍しいわけではありませんが、一般的には「しみず」と読むことが多いので、「きよみず」と読むという意外性をアピールしようと考えました。また、個人的に「清」という漢字の「穢れがない」や「清廉潔白」などという意味が好きで、このミスキャンパス立命館の活動を私らしく、美しく、やり遂げたいという思いを込めました。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

20時以降は食べない!というルールを決めたうえで、食べたいときは我慢せずに好きなものを食べて、その代わりに運動をすることです。

◆最も力を注いできたことは?

清水あゆみ(提供写真)
清水あゆみ(提供写真)
― ご自身のチャームポイントは?

笑った時に表れる「えくぼ」です!

― これまで最も力を注いできたことは?

大学受験です!元々通っていた高校の偏差値は特段高いわけではありませんでしたが、国公立大学を目指して沢山勉強しました。

― 憧れの芸能人を教えて下さい。

女性芸能人は白石麻衣さん、男性芸能人は相葉雅紀さんです。

◆ミスコンへ意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

初めての経験ばかりで特別何かができるわけではありませんが、「伸びしろ」だけは十分にあると思うので、期待していただきたいです!せっかく掴んだチャンスなので、無駄にすることなくベストを尽くします!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

まだ、はっきりとは決まっていないのですが一般企業に就職したいです。将来の理想像は「周りの人から頼られる存在」になることです。

◆大学生の熱意を発信

「ミスキャンパス立命館2020」ファイナリスト(左から)追田菜々花、佐藤華純、谷口萌衣子、清水あゆみ、齋藤佳穂、仲間由依(提供写真)
「ミスキャンパス立命館2020」ファイナリスト(左から)追田菜々花、佐藤華純、谷口萌衣子、清水あゆみ、齋藤佳穂、仲間由依(提供写真)
2020年度のコンセプトは“文化と美”。京都の伝統文化の魅力を発信し、女性の内面から出る美を追求するという意味が込められている。

なお、モデルプレスでは、12月20日の発表に向けて次ファイナリストのインタビューを配信中。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加