SOLIDEMOの“美容担当”向山毅、美へのこだわり・毎日の習慣は?<リレーインタビューvol.2> スゴ得限定


メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)。卓越したルックス、甘い歌声で注目を集める8人は今年デビュー3年目に突入。新たなステージに向けますます勢いを加速させる彼らの素顔と魅力を紐解くべく、モデルプレスは4人のピックアップメンバーにソロインタビューを実施。2人目はサブリーダー・向山毅(むかいやま・たけし)をフィーチャーする。

SOLIDEMOの“美容担当”向山毅、美へのこだわり・毎日の習慣は?<リレーインタビューvol.2>(C)モデルプレスa)

◆SOLIDEMOとは

SOLIDEMO/(前列左から)向山毅、手島章斗、シュネル(後列左から)佐々木和也、山口智也、中山優貴、木全寛幸、佐脇慧一(C)モデルプレス

SOLIDEMOは、シュネル(29)をリーダーに、向山毅(27)、佐々木和也(25)、佐脇慧一(25)、中山優貴(25)、木全寛幸(25)、山口智也(22)、手島章斗(22)の8人で構成。『メイド イン ジャパンのアーティストがアジアで活躍する』ことを目標に、2014年4月に「THE ONE」でメジャーデビュー。国内外での勢力的な活動が評価され2014年の「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。沢尻エリカが主演を務めたフジテレビ系土ドラ「ファースト・クラス」、ドラマ「戦う!書店ガール」など多くの作品のテーマソングを担当し、昨年末には初の全国ツアーを成功させた。

◆魅惑のハイトーンボイス・向山毅

身長181cm、グループのサブリーダーで魅惑のハイトーンボイスを持つ向山。『力の限りゴーゴゴー!!』(フジテレビ系)の人気コーナー「ハモネプ」に出演した経験も持ち、かねてより高い歌唱力が評価を得ている。役者としても活動し、ドラマや舞台も経験する。また、SOLIDEMOの“美容担当”で、高い美意識の持ち主でもある。

◆春夏注目ファッションは?

向山毅(C)モデルプレス
向山毅(C)モデルプレス

― ファッションのこだわりを教えて下さい。

基本は自分の好きな服を着ています。パンツはスキニーや、ちょっと細身のパンツを履いています。あとは買い物でお店を周りながら気になったものを選んでいます。

― よく使うアイテムは決まっていますか?

ハットやニット帽が好きです。朝起きた時にまず今日はこれを被ろうとハットを決めて、そのハットの色に合った服を選んでいます。

― この春夏に注目しているファッションについて教えて下さい。

スニーカーに細身のパンツ、白Tみたいにシンプルなものをカジュアルに着こなしたいです。柄物やダメージが入っているもの、長いロングTシャツみたいなファッションが好きでよく着ているのですが、春はそれを残しつつもシンプルを意識していこうかと思います。

― ファッションの情報はどこでチェックしていますか?

K-POPのミュージックビデオやライブ、韓流の番組が好きで、ファッションもそこで参考にしていることが多いです。

◆SOLIDEMOの“美容担当” 徹底した美意識

向山毅(C)モデルプレス

― スタイルキープや体力づくりのためにしていることはありますか?

昨年末に舞台をやらせていただいたのですが、なかなか過酷な舞台だったので体力をつけなきゃと筋トレを始めました。舞台中は腕立てや、腹筋ローラーをずっとやっていました。今は耐久性や持久性がつくように筋肉を鍛えています。

― 向山さんはSOLIDEMOの“美容担当”ですが、普段どのような美容ケアをしているのですか?

もともと肌がとても弱く、洗顔で顔が腫れてしまうほどの敏感肌だったので、昔からどうしたらいいのか試行錯誤して自分に合うものを探してきました。今は、毎日化粧水をしてパックをして、乳液をして寝るというサイクルは絶対に守っています。休みの日は岩盤浴マッサージや小顔矯正などもしています。

向山毅(C)モデルプレス
向山毅(C)モデルプレス

― 休日もしっかり美容ケアされているんですね。

あとはアウトドア派なので、メンバーの(中山)優貴を連れてドライブに行ったり、スタジオに入って歌の練習をすることも多いです。

― 食事の面で気を使っていることはありますか?

一人暮らしで、外食など脂っぽいものに偏りがちになってしまうので、まず野菜を摂ろうというのは心がけています。

◆どんな女の子が好き?恋愛観を直撃!

向山毅(C)モデルプレス

― では好きな女性のタイプを教えて下さい。

フィーリングが合う人。僕のようにアウトドアだったり美容にこだわっていたり、ちょっと偏っている部分があっても、同じように趣味を持っている人なら上手く付き合っていけそう。僕の好きなものを押し付けるのではなく、「わかるー!」って共感してくれるような女性が好きです。

― ルックスのタイプはありますか?

安室奈美恵さんが昔から大好きです。キレイめなしっかりとした女性だけど、時たま見せる恥ずかしがったかわいい笑顔だったり、ギャップが好きです!

― 女性の好きなファッションは?

安室奈美恵さんの『Baby Don't Cry』のスタイル。ロングブーツ、スキニーのデニムにロングコートっていうスタイル、かっこいいです!ヒールを履いている女性は男目線ですごく女性らしさを感じるのでグッときます。

◆理想のデートは?

向山毅(C)モデルプレス

― では今の季節にデートするなら、どこに連れて行ってくれますか?

ドライブをしながらアウトレットやショッピングモールに行きたいです。長いお休みだったら温泉とか旅行もいいですね。旅行が大好きなので、ハワイやグアム、韓国など海外にも一緒に行きたいです。

― 好きな女性ができたら自分からアプローチするタイプですか?

好きな気持は抑えられないタイプなので、当たって砕けろって気持ちでいきますね!砕けても、起き上がっちゃうタイプなので砕けません(笑)!

◆向山毅のこれから

向山毅(C)モデルプレス

― 「ここだけは他のメンバーに負けない!」という部分はありますか?

女性の歌も原曲キーで歌えるハイトーンボイス。歌でもハイトーンを担当させてもらっているので、普通の女性よりも高い声が出せるかもしれません。

― それはトレーニングを重ねて手に入れたのですか?

それもありますし、昔から声は高くて、これといった声変わりも今まで感じていないんです。昔は自分の声が嫌いだったのですが、今はこれを持ち味にSOLIDEMOの曲に活かしていければいいなと思っています。

― では、最後に向山さん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

まずは歌もダンスもトークもスタイルも人間性も全部成長できるようにスキルアップすることです。ミュージカルにも興味があるので、そういった舞台で歌ったりCDを出させていただけるように頑張りたいと思います。

― ありがとうございました。

次回は山口智也をピックアップ!(modelpress編集部)

向山毅(C)モデルプレス

向山毅(C)モデルプレス

向山毅(C)モデルプレス

■向山毅(むかいやま・たけし)プロフィール
生年月日:1988年7月19日
身長: 181cm
血液型:O
出身地:福岡県

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加