私だって長続きする恋がしたい!素敵な人と巡り合う5つのメソッド スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】「好きな人とずっと仲良く過ごしたい!」「何年たってもラブラブでいたい!」幸せな恋愛に憧れる女の子なら、こういう願いを胸に秘めているものですよね。実はその願いを叶えるために特別可愛くなる必要もないし、すごいテクニックを駆使する必要もありません。誰にでもできる5つの方法で、長く幸せな恋を掴むことができますよ。それでは早速ご紹介していきましょう。

私だって長続きする恋がしたい!素敵な人と巡り合う5つのメソッド(photo by sakkmesterke/Fotolia)

◆自分に合う人を絞り込む

人の好みは本当にさまざま。全部の人に好かれようとすると破綻してしまいます。

それに、必要なのはあなたと幸せになってくれるたった一人の相手だけですよね?

たくさんの人にモテることはかえって災いの元になることもあります。

あなたの周りにも、モテるけれどなぜか幸せが続かない、大変そうな人はいないでしょうか?

では、自分に合う相手を見極めるにはどうしたらよいのでしょうか。

一つの方法は、あなたが好きな人と一緒に過ごしている幸せな時間をイメージしてみることです。

その時間を共有してくれそうな相手なら、一緒になって幸せになれる可能性が高いといえます。

かっこよくても、一緒にいてつまらない人なら、結局幸せになることはできませんよね?

もう一つの方法は、男女・公私問わず、自分と相性のいい人はどんな人なのか思い出してみることです。

例えば、「年上の人には好感を持たれるが、同世代の人だとそれほどでもない」「物静かな友人が多く、明るく活発な友人は少ない」「技術職で働いていた時はよく褒められたが、事務職の時はいまいちだった」など。

振り返った内容を総合してみると、あなたと相性のいい人物像が浮かんでくるはずです。

注意したいことは、相手に求める条件を先に考えないこと。

「背が高い人がいい」「趣味が合う人がいい」「こういう仕事をしている人がいい」などの条件は、後で考えるとどうでもいいことも多く、人を見る目を曇らせてしまいますよ。

◆理性より勘を信用する

相手を探す段階ではいろいろ考えて迷ってしまうことも多いと思いますが、直感や勘は意外と重要です。

恋愛は本能がなせる業。

「何となく好き」「なぜか気になる」という人がいたら、「条件面では申し分ないはずなのに、なんかしっくりこない」という人より優先しましょう。

ヒトが理性や思考を発達させたのはせいぜい数百万年前から。

一方、本能や直感はヒトが誕生するはるか昔から存在し、激変する環境の中で10億年以上も子孫を残し続けてきたのです。

勘は理性よりも長い実績があり、思っている以上に信用できますよ。

◆思い切って心を開く

好きな人や気になる人がいる場合、その人と親しくなり、ゆるぎない絆で結ばれるためにはどうしたらよいのでしょうか。

確実な方法は、「普段他の人には見せない、本音や素顔を共有すること」です。

そうすれば簡単に相手から離れることはできなくなり、深い関係を築くことができますよ。

「この人ともっと親しくなりたい!」と思ったら、なるべく早い段階で自分の好きなこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいことを素直に見せましょう。

こちらが心を開くと、相手も相応の開示をしようと動き出すので、ぐっと関係が深まり、強い絆になります。

勇気はいりますが、コンプレックスなどを最初のうちに伝えておくことも一つの手。

もしそれで相手が引いたり逃げたりしてしまうようなら、深い関係を続けられる相手ではないということです。

残酷な言い方ですが、早い方が傷は浅くて済みますよ。

つまり、思い切って心を開いて本音を見せることが早道だということ。

テクニックや駆け引きで相手に好かれようとしても、相手も駆け引きで応じてきてしまい、結局駆け引きだけの浅い関係に終わります。

一時は大変でも、本音を共有できるようになれば安心して付き合うことができるようになり、それまで感じたことのないくらい幸せになれるはずですよ。

◆無理な背伸びをやめる

自分を相手によく見せようとすることで、成長できたり美しくなれたりすることもあります。

ただし、長く幸せな関係を続けたいと思うなら、無理は禁物です。

一緒に心地よく過ごすためには、「自然体で大丈夫」であることが不可欠。

いつも背伸びしなければならない状態になってしまうと、疲れてしまって結局幸せになることができません。

すでに背伸びをしてしまっているあなたは、相手に等身大の自分をちょっと見せてみましょう。

「いつも素敵で頑張っている人じゃなきゃ嫌」という人はむしろ少数派です。

素顔を受け入れてもらえた時には、今までよりもっと深い愛情が芽生えるでしょう。

◆時には人の縁に頼る

中には、「好きになる人はなぜかいつもダメ男なんです」という人がいるかもしれません。

振り返ってみると、何度も同じような人に惹かれて失敗を繰り返していたという人もいると思います。

実は、よくない人間関係のパターンにはまるクセを持つ人は結構いるのです。

よくないパターンを打ち破る方法の一つとして、恋愛に関して言えば、人の縁に頼って相手を見つけるということも考えられます。

自分主導の「婚活」「恋活」よりも、お見合いや知人の紹介など、古風な「縁談」の方が功を奏することもありますよ。

人は自分のことよりも、他人のことの方が冷静に見られるものです。

あなたのことをよく知っている人が、あなたが選ばないような、でも実は相性のいい相手と引き合わせてくれる可能性も十分ありますよ。

自分に合った素敵な人を見つけよう(photo by Halfpoint/Fotolia)

いかがでしたか?

恋愛はなかなか仕込みや準備ができないもので、相手を見極める前にいつの間にか始まっていることも多いですよね。

まずは出会った人との縁を大事にして、感謝や好意を伝えることから始めるのがよいのかもしれません。

自分に合った素敵な人を見つけた時は、しっかりと手を握って離さないようにしましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加