STU48石田千穂、初の水着姿は「すごく緊張」身体作りも明かす


【モデルプレス=2020/12/02】STU48の石田千穂が2日、都内で開催された1st写真集『檸檬の季節』発売日イベントに出席した。

石田千穂(C)モデルプレス
石田千穂(C)モデルプレス
◆石田千穂、印象に残っている撮影は?

会場となったタワーレコード新宿店で展示されるパネルに直筆サインを入れた石田。グループ初のソロ写真集となった本作については「こんなに大きい場所で置いてもらっていると思っていなくて。しかも、写真集もそうなんですけど、下にアザーカットを載せていただいた雑誌も置いてくださっていて。ありがたいですし、アザーカットの方も、違うカットを載せていただいているので、全部丸っと、皆さんに見てもらいたいなって思います」とニッコリ。

地元の広島、そして沖縄で行った撮影で印象に残っていることについては「広島は過去の私を、学生時代の私とか表していて。制服を着たままプールに飛び込んだりしたのが、やってみたかったことの一つだったので、叶ってうれしかったです」と述懐。「沖縄は海上アスレチックで遊んで、すぐ落ちちゃったんですけど(笑)、そんな様子も写真集に入っているので、見ていただきたいなと思います」とアピールした。

◆石田千穂、初の水着姿は「すごく緊張した」

初の水着姿に話が及ぶと「すごく緊張したんですけど、海で、しかも沖縄だったので、開放感で、あまり緊張せず、素の感じでいられました」と振り返り、身体作りに関しては「めっちゃ頑張りました!」と笑顔。「いっぱいお風呂に入って、長風呂をして。あと、お水もいっぱい飲むようにしました」と語った。

周囲からの反響を聞かれると「お母さんからは…ニヤニヤしながら『やば~い』って言ってました(笑)。お父さんからは『買ったよ』っていう、写真集もアザーカットを載せてくださっている雑誌さんも、両方とも買ったよっていう写真は送られてくるんですけど、感想はまだ言われてないです(笑)」とのこと。

STU48のメンバーからの反応については「いっぱいLINEで『水着だ~』って来ました」と照れ笑い。「生配信で、特典がついてて予約ができるっていうのがあったんですけど、それで予約してくれたメンバーが何人かいて。なので嬉しいです」と白い歯を見せた。

◆石田千穂、今年の漢字一文字は「最」

年末ということで、今年1年の総括を求められると「個人としては、事務所が決まったり、写真集を出させていただいたり、ソロコンサートとかソロ公演をさせていただいたり。ファンの方と会えない中でも、皆さんに嬉しいお知らせをたくさんできたので、良かったなと思います。グループとしては、(ファンの方と)直接会える機会が本当に少なくなっちゃったので、悲しいんですけど、来年再来年と、OKになったら、いっぱい会える機会ができたらなって思います」とコメント。

「漢字一文字で今年を表すと?」というお題には「『最』です!」と返答。その心を問われると「最高」と今年の活動に満足している様子。改めて写真集の自己採点を求められると「100点!」と笑顔を見せ「一生に一度あるか・ないかだと思うので、(写真集を)出せるのは。気合を入れて頑張ったので、100点です」と言い、2nd写真集の願望があるか聞かれると「出したいです」と乗り気な様子。「もっと大人になったら、もうちょっと大人っぽいのに挑戦してみたい」とはにかんでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加