紗栄子、息子を留学させる理由「傷つくことはたくさんあった」苦悩語る


【モデルプレス=2020/11/06】モデルの紗栄子が5日、「バイキングMORE」(毎週月~金曜あさ11時55分~)にVTR出演。自身の息子を留学させる理由を語った。

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
◆紗栄子、息子はイギリスに留学中

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
今年4月に事務所を離れ、8月から栃木県大田原市にて牧場「NASU FARM VILLAGE」の運営を行っている紗栄子。自身の息子たちについて問われると「今イギリスにいます。全寮制の学校でお勉強してます」と、イギリス・ロンドンの全寮制の学校に留学中だと説明し、さらに「全寮制と言っても半分近くの3分の1くらいは休みだったりするので、その度に日本には帰ってきてたり」と、休みの間は日本に帰国していると明かした。

さらに、新型コロナウイルスの影響で帰国し、そのタイミングで再び息子たちと日本での生活を始める選択肢もあったが「新しい場所でトライしたものは自分たちでやってみたいと、あっちでできた友達ともまた学校生活を送りたいっていう本人たちの希望もあって今回(イギリス)に戻した」と、息子たちの意見を尊重し再びイギリスでの留学に戻ったと打ち明けた。

◆紗栄子「ヨーロッパしかなかった」

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
そして、自身が2012年に離婚をし、シングルマザーとなった当時のことを振り返り「1人の女性として母親として傷つくことはたくさんあって」と当時のバッシングに対する苦悩を回顧。続けて「私以上に傷ついている姿を見ると、やっぱり自分が選んだ道に対してこれでよかったのか、特に子供に対しては穏やかな生活を日本でさせてあげられなかったからすごく申し訳ない」と息子たちに抱えていた思いを告白。

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
また「彼らの幼少期を彼ららしく生きてほしかったから、彼らが彼らで居られる場所が本当にヨーロッパしかなかったんですよ。アメリカは前の旦那さんが行ってるからちょっと難しかったりとか、日本も難しいし」と、息子たちが生活しやすい環境を考慮し、イギリスに留学させたと語った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加