乃木坂46卒業発表の中田花奈、涙あふれる「おいでシャンプー」“最初で最後のセンター”


【モデルプレス=2020/09/30】乃木坂46が30日、テレビ東京系にて生放送中の「テレ東音楽祭2020秋」に出演。卒業を発表している中田花奈が、最初で最後のセンターを務めた。

中田花奈(C)モデルプレス
中田花奈(C)モデルプレス
◆中田花奈、最初で最後の“センター”

中田花奈(C)モデルプレス
中田花奈(C)モデルプレス
デビュー時からグループを支える1期生の中田だが、シングル曲ではセンターを経験したことがないことから、この日シングル曲で初センターを務めることに。

中田は「こういうご時世でファンの方に恩返しするのが難しいかなと思っていたので、こういう形で恩返しができたかなと思って、嬉しいです」とにっこり。白石麻衣とともに「頑張ろうね!」と目を見合わせて微笑み合っていた。

ステージでは、1期生のほかに、2期生の新内眞衣・北野日奈子・堀未央奈、3期生の大園桃子、梅澤美波、久保史緒里・山下美月、与田祐希が参加。曲中の“ナカダカナシカ”コールもしっかり口付さみ、「今まで本当にありがとうございました!」と感謝。そして最後は、感極まって涙する様子も見られた。

◆「おいでシャンプー」センターにファンも涙

中田花奈(C)モデルプレス
中田花奈(C)モデルプレス
中田の名前がコールになるほど、もはや乃木坂46と中田の代表曲と言っても過言ではない「おいでシャンプー」。

“最初で最後のセンター”に、視聴者からも「おいシャン胸アツすぎる…」「かなりん泣いてる…私も号泣…!!」「最高のステージだった!!!」「ナカダカナシカ!全力で叫んだ!」などの声が寄せられ、Twitter上では「#ナカダカナシカ」がトレンド入りしている。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加