SOLIDEMO最年少のシンデレラボーイ・手島章斗の素顔…恋愛・ファッション・ボディに迫る<リレーインタビューvol.1> スゴ得限定


メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)。卓越したルックス、甘い歌声で注目を集める8人は今年デビュー3年目に突入。新たなステージに向けますます勢いを加速させる彼らの素顔と魅力を紐解くべく、モデルプレスは4人のピックアップメンバーにソロインタビューを実施。1人目はグループ最年少・手島章斗(てしまあきと)に、ファッション、スタイルキープ、恋愛観やプライベートなど、たっぷりと語ってもらった。

SOLIDEMO最年少のシンデレラボーイ・手島章斗の素顔…恋愛・ファッション・ボディに迫る<リレーインタビューvol.1>(C)モデルプレス
◆SOLIDEMOとは
SOLIDEMO/(前列左から)向山毅、手島章斗、シュネル(後列左から)佐々木和也、山口智也、中山優貴、木全寛幸、佐脇慧一(C)モデルプレス
SOLIDEMOは、シュネル(29)をリーダーに、向山毅(27)、佐々木和也(25)、佐脇慧一(25)、中山優貴(25)、木全寛幸(25)、山口智也(22)、手島章斗(22)の8人で構成。『メイド イン ジャパンのアーティストがアジアで活躍する』ことを目標に、2014年4月に「THE ONE」でメジャーデビュー。国内外での勢力的な活動が評価され2014年の「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。沢尻エリカが主演を務めたフジテレビ系土ドラ「ファースト・クラス」、ドラマ「戦う!書店ガール」など多くの作品のテーマソングを担当し、昨年末には初の全国ツアーを成功させた。

◆最年少の“シンデレラボーイ”手島章斗

身長180cmを誇る、SOLIDEMO最年少の手島は、「avex audition MAX 2013」のアーティスト部門でグランプリを受賞し、SOLIDEMOのメンバーに抜てきされたシンデレラボーイ。端正なルックスはもちろん、澄み切った歌声が魅力的で、ヴォーカル面でグループを牽引する存在だ。

◆ファッション:アメカジ×ストリートな手島スタイル
手島章斗(C)モデルプレス
手島章斗(C)モデルプレス
― まずは手島さんのファッションのこだわりを教えて下さい。

アメリカンカジュアルが好きで、今はアメカジとストリートの間くらいのスタイリングが好きです。もともと海外が好きだったのですが、Backstreet Boysのニック・カーターさんと共演させていただいたときに「マジでカッコイイ!」とどっぷり洋楽にハマったんです。そこから音楽もファッションも海外を意識するようになりました。チェックシャツにジーンズを合わせたり、スウェットパンツのようなラフな感じも好きです。

― この春挑戦したいファッションはありますか?

雑誌を見ていて、ピンクのパンツがかっこよくて、今年海外ではカラーパンツがきているみたいなので僕も履きこなしたいです。

◆スタイルキープ:筋トレにハマり中
手島章斗(C)モデルプレス
― スタイルキープや体力づくりのためにしていることはありますか?

最近、メンバーの中で筋トレが流行っているので僕もジムに行っています。元々ジム通いが続かないタイプだったのですが、海外に憧れて好きになってから続くようになりました。今は一人でもちゃんと通っています。

― かなり鍛え上げられていますね。

ベンチやダンベル、腕立てのトレーニングなど、胸筋や腕をメインに鍛えています。上半身を強くして、海外の方みたいにTシャツをカッコよく着られるようになりたいです。

◆プライベート:最近始めたことは?
手島章斗(C)モデルプレス
手島章斗(C)モデルプレス
― お休みの日の過ごし方を教えて下さい。

一人でスタジオにこもって、好きな洋楽を思いっきり歌ったり、DVDを観たりしていることが多いです。最近は『glee/グリー』という海外ドラマにハマっています。あとは筋トレですね(笑)。

― どっぷり海外にハマっているんですね。

そうですね。単純に好きという以外に、英語を習得したいという思いがあるんです。なので、ディズニー映画のような、簡単な英語を使っているものや一度見たことのある映画を英語で観るようにしています。

◆恋愛観:どんな女の子が好き?
手島章斗(C)モデルプレス
― では好きな女性のタイプを教えて下さい。

一緒にいて刺激をもらえる女性がいいですね。甘えっぱなしではなくて、どちらかが頑張っているのを見て、お互い「よっしゃ、頑張ろう!」ってなれる関係が理想です。あとはメンバー共通だと思いますけど、大人っぽい女性には惹かれますね。

― ルックスの好みで言うと?

手島:髪の毛はロング、明るすぎない茶色。目はパッチリだけどナチュラルメイクでお願いします(笑)!ちょっとかわいい感じもあるけど綺麗な、“キレ可愛い“雰囲気が好きですね。

― なるほど、キレ可愛い!では女性の好きなファッションはありますか?

手島:ニットワンピースがドンピシャで好きです。僕らは絶対着られないじゃないですか(笑)。やっぱり女性にしか出来ないファッションって素敵ですね。ラインも女性らしくてセクシーだと思います。キレイめな大人っぽいコートをさらっと羽織っているのも好きです。

◆春デート、どこに行く?
手島章斗(C)モデルプレス
― では春デートするなら、どこに連れて行ってくれますか?

パッと思い浮かんだのは、ピクニックですね。自然が大好きなので、車かバイクで出かけて、草原で寝っ転がって…彼女がお弁当を作ってきてくれたら最高ですね!

― 爽やかなデートですね。手島さんは好きな女性が出来たら自分から告白するタイプですか?

自分からじゃないと嫌です。追いかけられるより追いかけたい性格なので、好きになったら迷わず自分から言うと思います。

― そんな男らしい手島さんの「カッコイイ」の秘訣を教えて下さい!

いや秘訣なんてないですよ(照)。正直、カッコつけるのが苦手なので、自然体でいるだけですね。かっこつけすぎないことが秘訣かな。うーん、わからないです(笑)。

◆手島章斗の目指す先とは
手島章斗(C)モデルプレス
― 「ここだけは他のメンバーに負けない!」という部分はありますか?

ありがたいことに、声を褒めていただけることが多いので、やっぱり歌ですかね。もともと自分の声があんまり好きではなかったのですが、ファンの方やメンバー、スタッフさんがそう言ってくれたおかげで好きになれました。

それから、色んなことに対する吸収力は負けないと思います。好奇心だったり、好きなことに対してとことんやる姿勢、自分にどう取り入れようかって考える部分は負けないんじゃないかな。

― では、最後に手島さん個人としてのこれからの目標を教えて下さい。

僕は歌が一番好きなので、スキルアップももちろんですが、歌で思いを伝えて、たくさんのひとに好きだと言ってもらえるようになりたいです。歌声で僕を好きになってもらえたら嬉しいですね。僕たちを知ってくださったきっかけが何であれ、最終的には「SOLIDEMOの歌っていいよね」って歌を聴きにライブに来てもらえるようなアーティストになりたいです。

― ありがとうございました。

次回は向山毅をピックアップ!(modelpress編集部)

手島章斗(C)モデルプレス
手島章斗(C)モデルプレス
■手島章斗(てしま・あきと)プロフィール
生年月日:1993年11月4日
身長: 180cm
血液型:A
出身地:広島県

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加