男性の胃袋を掴む!オススメ手料理5選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】いつの時代でも女性の手料理に男性は弱いもの。料理が上手ということも勿論大切ですが、男性側の好みを熟知するという点もそれ以上に重要なポイントになりますよ。

男性の胃袋を掴む!オススメ手料理5選(photo by pressmaster/Fotolia)

そこで今回は、そんな彼の胃袋を掴んで恋愛を成功させるためのオススメ手料理についてご紹介しましょう。

◆大人舌の方にも子供舌の方にも!愛されハンバーグ

家庭料理の定番、ハンバーグですが、作り方次第でどんなタイプの男性も惹きつけることができます。

いろんな食べ物を食べ、舌が肥えている大人舌な男性には赤ワインで煮込んだハンバーグを作り、普段からジャンクなものが好きで子供舌なことを公言している男性には敢えてケチャップで文字を書いて見た目を可愛らしくすると、様々なタイプの男性の舌を唸らせられること間違いなしですよ。

また最近太り気味で…と体型を気にしている男性には、豆腐を練りこんだハンバーグにポン酢と大根おろしのソースをかけて、ヘルシーに仕上げてくださいね。

栄養管理までこなすことができると、男性にも将来一緒に暮らすのも安心だと思うことでしょう。

◆ちゃちゃっと作れるのが女子力!野菜炒め

凝った料理も良いですが、男性が求めているのは女性の「家庭的」な面です。

そして家庭で最も重宝される料理は、余り物を利用した野菜炒め。

男性の家にお邪魔した時に、さり気なく冷蔵庫を拝見させてもらって、もし余っている食材があれば料理に活用しましょう。

「気の利く女性」として見てもらえるようになりますよ。

特に野菜は傷みやすいので、男性の了承を得て具沢山の野菜炒めに取り入れてくださいね。

◆出汁と具材によって自分らしさを!お味噌汁

お味噌汁は簡単なようで、出汁や具材によって味がガラリと変わる複雑な料理です。

化学調味料の出汁をいつも利用している場合、男性の前では少し頑張って一から出汁を取ることが女子力アピールに繋がりますよ。

ニボシや椎茸、鰹節や昆布など合わせる素材で風味が自分流に整いますので、自分の味を男性に覚えてもらって「また飲みたい味噌汁」作りを心掛けましょう。

また、具材はいくつも入れずに、1~3種類にまとめてシンプルにすると失敗が少ないですよ。

◆ひと皿で満足感の高いパスタでひと押し

パスタは何品も作る手間がないけれど、大食いの男性を満足させることができる万能料理です。

特に、人はとろみのある料理を口にすると、一緒にいる人との愛が深まると言われています。

スープ系のあっさりパスタも美味しいですが、男性と一緒の時はクリーム系の濃厚パスタをセレクトすることでボリュームを出すこともでき、一石二鳥の効果を得られるでしょう。

◆煮込めば煮込むだけ愛も深まるカレー

カレーは、愛情を込めるにはピッタリの煮込み料理です。

隠し味によって変化をつけられますし、嫌いな男性は殆どいない人気メニューとして知られていますよね。

一般的なカレーよりちょっと上を目指したい方は、タイカレーやインドカレー、スープカレーなどを選ぶことで、男性を驚かせ、満足させることができるでしょう。

胃袋だけじゃなく彼の心もガッチリ掴もう(photo by pressmaster/Fotolia)

いかがでしたか?

家庭料理は他にも肉じゃがやオムライスなどもありますが、どの料理を作るにしても料理中の会話が大変重要になります。

料理に集中し過ぎて会話がなくなってはデートの意味がありませんし、会話をすることで普段から料理をしているという余裕を見せることもできますので、バランス良くコミュニケーションを挟むように注意しましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加