“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.7:山本莉唯> スゴ得限定


「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.7は、山本莉唯(やまもと・りお/17)。


山本莉唯(提供写真)

2003年6月16日生まれの山本は、宮城県出身の17歳。2018年にグループへ加入し、メンバー最年少として虹コンを引っ張る。美しい肌が目を引く抜群のスタイルで、今後ますます活躍が期待される。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

山本:にゃん。マイペース。フフフフフ。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。

山本:芸能活動に興味があったからです。

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

山本:寝ること!いっぱいごはんを食べたら眠くて気付いたら寝てしまいます…。

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。

山本:みゆ先輩(片岡未優)はいつも靴下に穴が空いています。

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。

山本:秘訣は特にありませんが、メイクは必ず落としてから寝るようにしています。

― ボディーキープのために心がけていることは?

山本:それが特になく…おなかが空いたらガツガツ食べます!


虹のコンキスタドール(提供写真)

― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

山本:やさしい人。

― 今後の目標を教えてください。

山本:自分なりに頑張ってアイドルをしたいです!

― ありがとうございました。

虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売した。

山本莉唯(やまもと・りお)プロフィール

ニックネーム:りおにゃん
生年月日:2003年6月16日
出身地:宮城県
身長:159.5cm
血液型:O
趣味:アニメ鑑賞、ゲーム
特技:ドラム
チャームポイント:ほっぺた
将来の夢:歌とダンスでみんなを楽しませたい!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加