“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.6:鶴見萌> スゴ得限定


「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.6は、鶴見萌(つるみ・もえ/23)。

鶴見萌(提供写真)

1996年12月5日生まれの鶴見は東京都出身の23歳。数々のドラマ、舞台、映画などに出演するほか、初ソロ写真集「le germe」をリリースするなどキュートなルックスを武器に活躍中。ましのみの楽曲「エスパーとスケルトン」MVに登場したことでも話題となった。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

鶴見:フッ軽ヲタク。グルメ。陽に見せかけた陰キャ。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。

鶴見:コスプレもアイドルもできるというオーディションに惹かれ、大学受験期に文転してまで入りましたが、バリバリのアイドルでした(めちゃくちゃ楽しい!)。

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

鶴見:美味しいものを食べながらアニメをみること。

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。

鶴見:蛭田愛梨ちゃんはプロテインの味が好きらしく、毎日のようにドリンクやおやつで摂取しています。

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。

鶴見:大事な日の前夜は塩分&水分を摂りすぎない・長風呂・マッサージ・着圧ソックス、当日もマッサージ・美顔ローラーなど、徹底したむくみ対策。

― ボディーキープのために心がけていることは?

鶴見:オン、オフが激しいタイプ(やる時はやる、普段は好きなものを食べる)ですが、食べる順番(野菜→タンパク質→炭水化物)だけは習慣化しています。

虹のコンキスタドール(提供写真)

― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

鶴見:“自分”を持っている人。

― 今後の目標を教えてください。


鶴見:虹コンとしては、武道館でのワンマンライブ。個人としては、ソロでラジオ番組等を持てるぐらいトーク力を鍛えることです!

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール


自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売した。

◆鶴見萌(つるみ・もえ)プロフィール

ニックネーム:もえちゃん
所属:コスプレイヤーチーム
生年月日:1996年12月5日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A
趣味:アニメ鑑賞、食べること
特技:硬式テニス
チャームポイント:天然パーマ
将来の夢:アニメ親善大使、モデル、女優

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加