宮迫博之、YouTube登録者数100万人突破 氣志團との“ワンナイ”コラボも発表


【モデルプレス=2020/07/06】お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が5日、Twitterを更新。自身のYouTube「宮迫ですッ!【宮迫博之】」がチャンネル登録者数100万人を突破したことを報告した。

宮迫博之(C)モデルプレス
宮迫博之(C)モデルプレス
◆宮迫博之、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破

6月13日、アーティスト活動を始動することを発表し、話題を呼んでいた宮迫。

この日は、「うーむYouTubeスタジオの数字は気になるけど、とりあえず100万人登録達成ーーーーー」と報告し、「ホンマにホンマにありがとうございますーーーーー感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝ーーーーーーーーーー」と泣き顔の絵文字をつけて感謝を述べた。

◆宮迫博之、氣志團とのコラボ発表

綾小路翔(C)モデルプレス
綾小路翔(C)モデルプレス
そして、100万人突破前の同日にはYouTubeも更新していた宮迫。100万人突破を見越し、今月10日に記念としてライブ配信を行うことを発表した。

しかし、“YouTubeスタジオ”というチャンネル自体の正確な数値を管理しているツールにて、登録者数が数日間で数万人単位で減少してしまうという事態が発生。一時、10日までに100万人突破が間に合わない可能性があったが、無事に達成となった。

その後、ライブ配信のゲストとして氣志團・綾小路翔がVTRで登場。宮迫のライブ配信に参加することを発表し、「今から気合いを入れてリハーサルに臨んでおります。ぜひとも皆さん、一夜限りの我々のコラボレーションをご覧いただければと思います。『俺んとこ来ないか』」とメッセージを送った。

その後、綾小路はTwitterも更新。「我々、遂に夢を叶えに行きます。時を超えて、幾つもの夜を超えて、『アレ』実現させたい。みんな、思い出して。宮迫博之と氣志團です。『アレ』しかないでしょ? #ワンナイ」とコメントし、2000年から2006年まで放送されたバラエティ番組「ワンナイR&R」(フジテレビ)の宮迫が扮する人気キャラクター“轟”と氣志團「One Night Carnival」のコラボを匂わせた。

この投稿にファンからは「宮迫さんおめでとうございます!!」「これからもずっと応援してます」といった祝福コメントのほか、「轟さん×氣志團は胸アツ!」「今から楽しみすぎる!」といった歓喜の声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加