“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.5:清水理子> スゴ得限定


「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.5は、清水理子(しみず・りこ/23)。

清水理子(提供写真)

1997年1月28日生まれの清水は、和歌山県出身の23歳。メンバーの岡田彩夢や的場華鈴とレギュラーラジオ「征服ちゅーずでぃ」(FM FUJI)に出演中。また、個人としては和歌山市観光発信人に就任するほか、圧倒的な歌唱力を武器にグループを引っ張る。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

清水:愛情。歌。強い意思。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。


清水:昔から歌が好きで、ステージに立って歌ってみたいという想いはずっと持っていたのですが、なかなか踏み出せずにいたところ、小学校からの幼なじみが夢を追いかけて宝塚歌劇団に入り、夢を叶えていくのを見て「私も夢を叶えたい」という想いが強くなり、芸能活動を始めることを決意しました。背中を押してくれた友人や家族に本当に感謝しています。

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?

清水:お笑い芸人さんのYouTubeを見ることです!今の時代、YouTubeで漫才やコントが見られるので本当に助かっています。辛いことがあっても、お笑いを見ると強制的に笑わせてくれるので元気が出ます!!最近は、虹コンのレギュラーテレビ番組「虹のコンキスタドールが本気出しました!?」の司会をして下さっている、パンサーさんのコントをずっと見てます!本当に天才だと思います…。あとは、ラフレクランさんのコントやタイムマシーン3号さんの漫才が好きです!寝る前に見ると安眠できますよ!!!

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。


清水:中村朱里さん。あかりん先輩とは同じ赤色担当で、普段は私に「またしみこと一緒なの~?ヤダ~」と言ったり、ハートを一緒に作ってくれなかったりと、いわゆる塩対応をすることで有名なんですが、2人で遊んだりごはんを食べたりする時は全く塩対応じゃなく、むしろめちゃくちゃ甘いです。過去に2回ほどわざわざ家の前まで送ったことがあります。私は彼氏かと思いました。たぶんこれをあかりん先輩に見られたらめちゃめちゃ怒られます…。

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。


清水:私は人より肌の色が暗めなので、色黒でも映える色のメイクを日々研究しています!その結果淡い色のメイクより、ぱきっとした色や深めの色、オレンジが混ざった色が色黒の人には映えるという結論にいたりました!!(一般的に合っているのかどうかは分かりませんが…)メイク道具を集めるのが好きなので、色んな種類のアイシャドウやリップを日によって使い分けています!

― ボディーキープのために心がけていることは?

清水:1日10時間は寝ること。そして、ご飯はしっかり食べること。我慢やストレスが一番身体によくないと思っているので、睡眠をしっかりとって、おいしいごはんを食べるようにしています。それだけで毎日ハッピーな気持ちで過ごせるし、健康的な身体になれると思います!!

虹のコンキスタドール(提供写真)

― 好みの男性のタイプを聞かせてください。

清水:毎日愛を伝えてくれる人。私以外の異性に興味がない人。話し合いができる人。常に構ってくれる人。浮気しない人。

― 今後の目標を教えてください。

清水:人を感動させる歌を歌うこと!2年ほど前に、ソロデビューさせていただいて以来、まだ次回作が決まっていないのでソロ曲の2曲目を出したいです!!!虹コンとしては、12人で武道館に立つことが目標です。メンバーは、今まで沢山の時間をともに過ごしてきた家族のような存在なので、全員でこの目標を達成して、みんなで嬉し涙を流すのが夢です。私たちなら叶えられると信じて頑張ります!!!

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売する。

◆清水理子(しみず・りこ)プロフィール

ニックネーム:りこぴん、しみこ、肘神
所属:コスプレイヤーチーム
生年月日:1997年1月28日
出身地:和歌山
身長:167cm
血液型:AB
趣味:様々な回転寿司屋を訪れる
特技:歌うこと
チャームポイント:色黒
将来の夢:アニソンシンガー

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加