“インドア系正統派”アイドル・虹のコンキスタドールパーソナルな魅力明らかに<vol.4:隈本茉莉奈> スゴ得限定


「かわいい」「好き」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ・虹のコンキスタドール。モデルプレスでは、夏曲の多さを誇るも実は直射日光が苦手な室内派という“虹コン”の12人を直撃。岡田彩夢、片岡未優、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜、山本莉唯のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.4は、隈本茉莉奈(くまもと・まりな/21)。

隈本茉莉奈(提供写真)

1998年7月27日生まれの隈本は、福岡県出身の21歳。メンバーの山崎夏菜、大和明桜とともに、レギュラーWEBラジオ「虹コンのこれってラジオだったよね?」に出演中。ピアノが得意で、絶対音感の持ち主でもありグループの作曲をしてみたいと目標を語る。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?

隈本:ピアノ。腹筋。艶。

― アイドル活動をはじめたきっかけを教えてください。


隈本:元々ピアノやダンスを習っていて、音楽に関わることが好きでした。姉がアイドル好きで、私も一緒に見ているうちにキラキラしたアイドルに憧れるようになって中学生の時にオーディションを受けたのがきっかけです!

― 「インドア系・正統派アイドル」ということで、自宅での一番の楽しみは?


隈本:お風呂です!お水を浴槽に持っていって音楽を聴きながらゆっくり浸かるのが好きで、長い時だと2時間くらい入っている時もあります!

― メンバーの知られざる一面を1つ挙げてください。


隈本:山本莉唯ちゃんは、好き嫌いなく何でも本当によく食べます!お仕事の現場でお弁当2つ食べている姿をよく見かけます(笑)。それなのにスタイルがびっくりするほど綺麗で羨ましいです…。

― 美容やメイク術などご自身の美の秘訣を教えてください。


隈本:メイクさんが使っているコスメで素敵だなと思ったものは、すぐメモして買うようにしています!あと、毎日お風呂後にパックをしています!

― ボディーキープのために心がけていることは?

隈本:筋トレをしています!2年ほど前から始めて、今ではやらないとモヤモヤして寝られないくらい習慣になっています。家で行うのが主ですがジムに行くことも…!腹筋の縦線を常にキープできるように気をつけて生活しています!

虹のコンキスタドール(提供写真)

― 好みの男性のタイプを聞かせてください。


隈本:男性女性関係なく、私は積極的なタイプではないので引っ張っていってくれたりたくさん話してくれたりするといいなと思います!あとは音楽が好きな人だと、私も好きなので嬉しいです!

― 今後の目標を教えてください。

隈本:虹のコンキスタドールと隈本茉莉奈自身をもっと沢山の方に知っていただけるように、できることや好きなことを増やしていきたいです!ゆくゆくは作曲をして虹コンで歌いたいです。

― ありがとうございました。

◆虹のコンキスタドール プロフィール

自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に結成、翌8月の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて初お披露目された。

2015年には初ワンマンライブ「革命的xxx」を開催。2018年には初のベストアルバム「THE BEST OF RAINBOW」をリリースした。これまでに16枚のシングルを発表したほか、2020年6月には約2年半ぶりのアルバム「レインボウグラビティ」を発売する。

◆隈本茉莉奈(くまもと・まりな)プロフィール

ニックネーム:まーりん
所属:振付師チーム
生年月日:1998年7月27日
出身地:福岡県
身長:161.5cm
血液型:B
趣味:筋トレ
特技:ピアノ、ダンス
チャームポイント:口元のほくろ
将来の夢:音楽、演技、ナレーションなど表現をするお仕事

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加