松本人志、NEWS手越祐也の活動自粛にコメント「コロナに関しては別腹」


【モデルプレス=2020/05/31】ダウンタウン・松本人志が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。芸能活動を自粛することを発表したNEWSの手越祐也についてコメントした。

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
◆松本人志「彼の先輩も後輩もみんな多分我慢してるわけですから」

26日に、芸能活動を自粛することが所属事務所より発表された手越。松本は「芸能人って、あんなことをできるんだって思わさないといけないとという仕事だと思うんです」と自身の考えを語り、「それがそんなことしちゃうんだって思わすのわね…。やっぱり先週も言いましたけど、コロナに関しては別腹だと思うんですよね。彼の先輩も後輩もみんな多分我慢してるわけですから」とコメントした。

そのうえで手越の人間性については「ジャニーズとしてはアナーキーな感じで、僕は嫌いではないんですけどね」と吐露。「だからどうせならジャニーズらしくない彼が、ジャニーズの中をいい意味でかき回してくれたら面白い存在になるのになと思うんですけどね」と持論を述べた。

◆手越祐也、芸能活動を自粛

ジャニーズ事務所は公式サイトにて、「先般からの週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

一部で緊急事態宣言中の4月末に女性らを伴って外出していたことが報じられ、所属タレントで結成する期間限定ユニット「Twenty☆Twenty」への参加が見合わせになった後にも女性らとラウンジに出かけたことが報じられており、「手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」とした上で、「当初、チャリティーソングへの不参加のみ、ご報告しておりましたが、弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動自粛を発表。

今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加