どうしてあの子がモテるの?隠れモテ子の意外な共通点5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】女性から憧れの眼差しを向けられる女性は、同性から見て素敵な要素を数多く持っていますよね。しかし、女性ウケの良さと、男性ウケの良さには違いがあるもの。日頃、目立つことがないのにモテるような女性が、あなたの身近にはいませんか?
どうしてあの子がモテるの?隠れモテ子の意外な共通点5つ(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
このような女性を参考にすることで、男性にモテることができるんです。

そこで今回は、隠れモテ子の意外な共通点についてご紹介していきましょう。

◆リラックスして接することができる

人はリラックスして過ごすことができる環境を好む傾向があります。

これは、男性にもあてはまることですよ。

日頃、責任のある仕事などを通して、緊張する場面が多い男性の場合、オフの時間はできるだけリラックスして過ごしたいと思っている人が多いもの。

しかし、何らかの機会を通して、気を使わなければならないようなタイプの女性が目の前にいる場合、オフの時間も疲れてしまうかもしれませんよね。

そんな時、ナチュラルで気さくな雰囲気の女性がいたら、同じ時間を過ごす中で、リラックスして過ごすことができます。

男性が自分に無理をさせることなく、気楽に会話などを楽しむことができるので、共通の話題などがあれば、男性の興味を惹き付けることができるでしょう。

◆興味が幅広い

会話が弾む女性は、男性から見て魅力的に映るものです。

あなたは会話上手になろうと、いろんな知識を取り入れようとしてはいませんか?

それは大切なことですが、男性よりも詳しくなってしまった場合、彼があなたに対して尻込みしてしまうことがありますよ。

モテる女性は、聞き上手だと言いますが、幅広い事柄に興味があれば、わずかな知識でも会話を弾ませることができるもの。

別にたくさんの知識はいらないのです。

特に男性は、自分が知っている知識を女性にうまく伝えることで、充実感を得ます。

なので、知識は少なくても、幅広く興味を持つことが、会話を弾ませるためには大切なんですよ。

◆美人ではない

美人はモテるに決まっていると思い込んではいませんか?

確かに、美しい女性を目の前にすると、男性は気分が高まることでしょう。

ですが、男性には、様々なタイプがあるもの。

自分に自信があって、多くの男性が狙っているような高嶺の花のような女性に興味がある男性もいれば、逆に、あまりにも美人でモテる女性を目の前にすると、尻込みしまう男性もいます。

実は美人よりも、少し欠点があるくらいの女性の方が幅広くモテるのです。

美人よりもそうした女性の方が、男性も安心して接することができることでしょう。

◆平均的にお洒落

美意識が高く、お洒落な女性は多いですよね。

トレンドを取り入れたファッションにヘアスタイル。メイクも完璧な華やかな女性は、同性から見ても憧れてしまいます。

ですが、あまりにもファッションセンスが良すぎる女性の場合、男性から見て、近寄り難く感じてしまうことも多いようです。

なので、適度にお洒落であるくらいの方が、多くの男性から好感を持たれることでしょう。

清潔感があり、ほど良く女性らしさを大切にしたファッションが男ウケする秘訣ですよ。

◆意外とスタイルが良い

好感度が高いだけでは、同性や異性を問わず、良い人だと思われて終わることになってしまいます。

あくまでも、好感度の高さは、人と人が繋がりを持つための、最初のステップであると言えるでしょう。

モテる女性というのは、男性から女性として意識されるているもの。

目立たない女性であっても、女性的な美しいプロポーションをしている場合、男性は無意識に女性として意識しますよ。

女性的な美しいプロポーションとは、健康的な曲線を描く柔らかな魅力があること。

無理に女性的な魅力をアピールしなくても、男性の目から見て、プロポーションの良さは自然と目につきますよ。

ダイエットしつつも、程よく脂肪を残して、女性らしいボディを保ちましょうね。

モテる女性になろう(Photo by vgstudio/shutterstock)


いかがでしたか?

女性が持っているモテる女性のイメージは、実際にモテる女性の条件と、大きな違いがある場合も多いです。

身近に地味で目立たないのにモテる女性がいたとしたら、男性心理を理解した上で、そのように振舞っているのかもしれませんよ。

ご紹介した5つを参考に、男性ウケするモテる女性になりましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加