瀬戸康史、注目集める“イラスト制作”過程を初公開 YouTubeで新企画始動「少しでも笑顔になってくれたら嬉しい」


【モデルプレス=2020/05/12】俳優の瀬戸康史が、12日20時より初のイラスト制作動画を配信した。

瀬戸康史(提供画像)
瀬戸康史(提供画像)
イラストが趣味でも特技でもある瀬戸。Twitter上では、本人の発信したイラストがクオリティーの高さで話題になり、自身のアーティストブック「僕は、僕をまだ知らない」ではオリジナルの絵本を発表するなど、これまでもイラスト制作活動をしてきた。

そんな中、おうち時間を使ってできる「絵」でみなさんに少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいと思い、「セトト」と題した企画をスタート。初めてイラストを描いている過程を収めた動画が公開される。

◆瀬戸康史、イラストを通じて繋がる

第1回は、Twitterの載せたぬり絵イラストをファンが塗ってくれたことについて紹介したり、過去に自身のイベントで制作していた紙芝居をブラッシュアップしたりしている様子を公開。第2回、第3回と続き、ファン、そして視聴者とイラストを通じて繋がっていく。(modelpress編集部)

■瀬戸康史コメント

大変な世の中で家で過ごす事が多くなり、表現者としてできる事も少ないです。この悶々とした気持ちを忘れさせてくれるのは趣味の絵でした。

そんな時、子供の頃に好きだった塗り絵って楽しそうではないかと思い自分が描いた絵をSNSにアップしたところ思いのほか喜んでいただけて、沢山の方が塗り絵してくださってとても驚いています。

今回はそんな制作の様子や、僕の思いなどを発信する場として『セトト』というYouTubeの動画を作りました。

動画編集とかも楽しいものですね。“瀬戸と“いろんな事しましょう!どこかで誰かが、少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加