女性から2度目のデートに誘う方法4つ


【モデルプレス=2020/05/06】好きな男性との初デートがうまくいくと、二度目もお誘いしたくなっちゃいますよね。しかし女性から誘って良いものか…と悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、女性から2度目のデートに誘う方法をご紹介します。タイミングや誘う手段などにコツがあるみたいですよ!

女性から2度目のデートに誘う方法4つ/photo by GAHAG
女性から2度目のデートに誘う方法4つ/photo by GAHAG
♥LINEで「お礼がしたい」と誘ってみる

初デートのときは、男性が食事をごちそうしてくれることが多いですよね。

当日にお礼を言うのはもちろん大切ですが、これを2回目のデートのお誘いにつなげることもできます。

初デートから少し間を開けて、「この前はありがとう!お礼がしたいから今度お茶でもおごらせて?」と誘ってみてください。

食事だと重く感じてしまう男性も多いので、お茶やランチなど、軽く楽しめるものが良いでしょう。

相手の男性が忙しくても、「お茶くらいなら」とお誘いに乗ってくれる確率は上がるはずですよ。

♥具体的な日付は出さずに楽しかったことだけ伝える

好きな男性とのデートは、できれば間を開けずにしたいですよね。しかし、その気持ちをグッと堪えることも大切なことです。

2度目のデートを誘う際には、具体的な日程を提示しないことが大切です。

1度目のデートから少し時間を開けて「この前のデート、すごく楽しかったから、またタイミング合えば会おうね」など、ぼんやりと会いたいことだけ伝えてみましょう。

男性は、あなたが会いたいと思ってくれていることに嬉しさを感じる上に、「次はいつにしよう?」と具体的に考えてくれるようになるはずです。

楽しかったことを彼にきちんと伝えるだけでも◎/photo by GAHAG
楽しかったことを彼にきちんと伝えるだけでも◎/photo by GAHAG
♥デートではなく「食事」にお誘いする

多趣味だったり仕事が忙しい男性に有効なのが、2回目はデートではなく、食事に誘うという方法です。

「デート」と聞くと、どうしても「1日がかりか…」「どこに行こう」など、男性が面倒だと思ってしまう可能性もあります。

そのため、あえてデートというワードは出さずに「食事に行かない?」など、軽く誘ってみることが大切です。

相手に面倒だと思わせず、気軽だと思ってもらうこともポイントになってきますよ。

♥「見たい映画がある」と具体的に提案する

「やっぱり食事に行くだけではちょっと物足りない…」という方は、映画デートを誘うことを視野に入れましょう。

その際も、「映画デートしよ!」と誘うってしまうと、「何を見るかも考えないといけないのか…」と男性は負担に感じてしまうかもしれないので、「今度公開される〇〇っていう映画、一緒に見てくれない?」など、具体的に誘ってみてくださいね。

映画は公開期間も決まっているので、日程も決めやすいですし夜遅くまで上映しているので、男性はOKしやすいはずですよ。

彼との距離を縮めるデートをしよう/photo by GAHAG
彼との距離を縮めるデートをしよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

1度目のデートから少し間を開けて、気になる男性にアプローチしてみてくださいね。

きっと、彼との距離が縮まるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加