中居正広、SNS開設を検討「1番怖いのが…」心境の変化も明かす


【モデルプレス=2020/05/03】中居正広が2日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送/23:00~)にてSNS開設を検討していることを明かした。

中居は「Twitterとか、Instagramとか、やろうかなと思うんだけど」とSNS開設を検討していることを告白。しかし、「1番怖いのが酔っ払って『てめえこのやろう』って出しちゃいそう。『このテレビくそつまんねー』って」と不安をこぼし、「これをつぶやこうとしたら、1回誰かをくぐらせてからにした方がいいね。夜やらないとか」と自らの考えを明かした。

◆中居正広、心境の変化を語る

その後、TwitterとInstagramには会社があることすら知らなかった中居は、番組スタッフからやり方などを教えてもらい、「ちょっと知恵絞らないとな。やっぱりタレントって基本的にはサービス精神を持っている人達だと思うんですよ」といい、「娯楽の一部だったりするので、誰かが困っている、国が困っていると、指を加えて見てられないんですよ。だからなにかできないかなーと思いますよね」と新型コロナウイルスの影響で外出自粛の今だからこそ、なにか動きたいという想いを語った。

さらに、「(独立して)4月から僕一人になって、YouTubeやろうとか、Twitterやろうとか一ミリも思っていなかったんですけど、なんかやった方がいいかもなって」と心境が変化したそうで、「最初は絵本の読み聞かせができたらいいなーって思ったんですけど、インスタもTwitterもないからまずそこでちょっとつまずいて、次に本の権利があるから1回許可をもらわなきゃいけない。僕はこういう立場の人間だから、そんなのできないかなって」と心境を明かした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加