彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ


【モデルプレス】年に一度の大型連休GW。何をしようかわくわくしている方も多いと思います。

彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)【モデルプレス】
彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)【モデルプレス】
せっかくの連休は大好きな彼と楽しく過ごしたいですよね。もう予定を立て始めている方もいるかもしれません。

彼との仲がもっと深まるようにこんなデートをしてはいかがでしょうか。

今回は連休にぴったりなデートを5つ紹介します。

■スポーツをする

テニスや卓球など二人で汗を流すのはどうでしょう。

冬の間になまってしまった体も、夏までに戻すいいきっかけになりますよ。

ボルダリングなど手軽に楽しめるスポーツを、いつものデートに取り入れるのもいいですよね。

普段なら翌日を気にして全力で取り組めないスポーツもGW中なら思いっきり楽しめます。

2人で取り組むことでコミュニケーションも生まれて一石二鳥です。

■DVDを一気に観る

シリーズものの映画やドラマを一気に見るのもオススメです。

普段だったら鑑賞のためになかなかまとまった時間をとることは難しいですよね。

夜更かしもできますし、一度に集中的に観ることでより世界観に浸ることができます。

また一緒にレンタルしに行けば、彼の趣味や価値感に触れることもできそうです。

■公園デート

GW中はどこへ行っても人で溢れ返っています。

「でもせっかくの休日に外出しないのはもったいない!」という人も多いはず。そんな方におすすめなのが公園デートです。

過しやすい気候のこの時期にはちょっと遠くの公園まで行き、ピクニック感を味わってみるのも楽しそうです。

いつもよりちょっと頑張ったお弁当や、かわいいレジャーシートなどを用意すればテンションも上がりますよ。

■イベントに行く

この時期多く開催されている野外イベントに行くのはどうでしょうか。特定の国に焦点を当てたフードフェスなど最近よく見かけますよね。

期間限定のため特別感が味わえますし、あちこちで開催されていることから、様々なイベントに行って比べてみるのもこの時期にしかできない楽しみ方です。

並んでいても彼と一緒に写真を撮ったり、そのイベントのテーマで会話をしたりすれば盛り上がって、いい思い出になりそうです。

■料理を作る

そんな風にいろいろ考えたものの、「でもやっぱり外は人が多いし、家から出たくない!」というお家デート派の方は彼と一緒に料理をしてみませんか?

普段より少し味付けにこだわってみたり、一緒にレシピ本を見ながら作ったりすれば美味しいものも食べることができ、幸せです。

「今日は中華、明日はタイ料理…」など毎日違った料理に挑戦するのも楽しそうですよね。

二人の好みに徹底的に合わせるオリジナルメニューもいいかもしれません。

どこに行っても彼となら絶対楽しい/Photo by JESHOOTS
どこに行っても彼となら絶対楽しい/Photo by JESHOOTS
普段より贅沢に時間を使えるGW。今から計画を立てるのも楽しみですね。

アウトドア派もインドア派も普段より特別感を意識してすごしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加