好きな男性と電話をしたい時に使える口実4選


【モデルプレス=2020/04/11】好きな男性ができたら、メッセージのやりとりだけでなく、直接声が聞ける電話がしたくなっちゃいますよね。片思い中の男性に電話をかけるのはややハードルが高いもの。そこで今回は、片思い中の男性と電話をする方法をご紹介。電話で楽しい時間を過ごせれば、二人の距離は急接近するかも…?

好きな男性と電話をしたい時に使える口実4選/photo by GIRLY DROP
好きな男性と電話をしたい時に使える口実4選/photo by GIRLY DROP
♥「仕事で悩んでることがあって…」と相談する

もしあなたの片思い中の男性が年上だったり、仕事熱心だったりする場合は、「お仕事の相談をしたい」という口実をダシにして電話しましょう。

仕事の相談があるからという理由があれば、変に力むことなく自然と電話をすることができます。

男性も「話を聞いてあげたい」「力になってあげたい」という気持ちが湧いてくるので、電話にも優しく出てくれるはず。

さらに、仕事に対して一生懸命向き合うあなたの姿を感じることができるため、好印象を残すことができますよ。

♥「文章じゃ伝えきれないから」と勢いで電話する

片思い中の男性とLINEやメッセージのやりとりが続いていて、盛り上がっている場合、「もう文章で打つと長くなっちゃうから」と勢いで電話してみるもの良いでしょう。

特に、間が空くことなくLINEが返ってきている時がチャンス。

その時は男性は常にスマホを持っているのはずなので、急なあなたからの着信にドキドキしてしまうはずです。

「テンション上がって電話しちゃった」と開口一番伝えてみるても良いですね。

2|img:center:w700:cap}♥「帰り道ひとりだからちょっと怖くて…」とアピール

たとえば、あなたの家が駅から少し距離がある場合などは、夜遅くなってしまった時に「帰り道一人だとちょっと怖いから、15分だけ話し相手になってくれない?」と電話してみましょう。

相手の男性は、あなたが電話相手に自分を選んでくれたことを嬉しく思うはずです。

さらにポイントなのが、「15分だけ」と予め伝えておくことです。

「長電話になるのでは…」という男性の不安を払拭する一言を。

そうすることで、今この時間を楽しもうと前向きに電話に出てくれるはずですよ。

♥「怖い夢見ちゃった…」と甘えて電話してみる

あなたと男性がある程度の関係性であれば、夜突然目が覚めてしまった時に「怖い夢を見て眠れなくなってしまった」と言って電話をかけてみるのも良いかもしれません。

そばにいなくても、不安がっているあなたから突然電話がかかってくれば、男性は「守ってあげたい」と思って優しい言葉をかけてくれるはずです。

さらに、寝ぼけたあなたの声を可愛いと思ってくれるかもしれませんよ。

ただ、あまりにも非常識な時間だと迷惑がかかってしまうので、電話をかける時間は気にしてみてくださいね。

会えない期間は彼と電話して距離を縮めて/photo by GIRLY DROP
会えない期間は彼と電話して距離を縮めて/photo by GIRLY DROP
何か「口実」を見つけて、勇気を出して電話をかけてみてください。

きっと、彼との仲がグッと深まるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加