付き合ったら重いと言われる女性が男性に実践したいたった1つのこと


【モデルプレス=2020/03/17】相手のことが好き!という気持ちは、恋愛にとってとても大切なこと。 しかし、度をすぎてしまうと男性から「重い女」として認識されてしまうかもしれません。 そこで今回は彼に「重い!」と言われないために心がけるべきたった1つの方法をご紹介します。

付き合ったら重いと言われる女性が男性に実践したいたった1つのこと/photo by GIRLY DROP
付き合ったら重いと言われる女性が男性に実践したいたった1つのこと/photo by GIRLY DROP

♥︎そもそも重い女性ってどんな人?

男性が重いと感じる女性の特徴は、ズバリ「自分よりも女性の方が好きという気持ちが強い」です。

男性が抱いている「好き」が100%でも、女性が150%くらいの勢いで「好き」という気持ちでいたら、お互いに好き同士でも重いという印象を持つようになります。

好きの度合いの違いから、「どこにいるのか毎日連絡してほしい」「休みの日は私を優先してほしい」「女友達と会わないでほしい」などと要望を伝えると、男性が次第に重いと感じる女性になってしまうのです。

♥︎「重い」のボーダーライン男性それぞれ

じゃあどこまでが重くない女性なの!?と混乱してしまうかもしれませんが、一概に「これをやっちゃだめ!」というルールがありません。

曖昧な表現になってしまうかもしれませんが、男性によって重いと感じる行動や言葉には差があります。

愛情をたっぷりくれる女性が好きな男性もいますし、放任主義な彼女が好きという方もいます。

一人一人の男性によって、ボーダーラインが大幅に異なるので、付き合い始めや「私、重すぎないかな?」と気になった時に直接確認してみるのがいいかも。

「仕事中は連絡返しづらい?」「休日はもっと自分の時間あったほうがいい?」などと、彼を気遣いながら聞いてみると、男性も答えやすいですよ。

重たい…と思うラインは人それぞれ!/photo by GIRLY DROP
重たい…と思うラインは人それぞれ!/photo by GIRLY DROP
♥︎重たい女性にならないために覚えておきたいたった1つのこと

重い女にならないためのたった1つの方法は、「相手の気持ちを尊重すること」。

重いと感じられてしまう女性は、一方的に好き!会いたい!という気持ちを彼に伝えがちな人が多い傾向にあります。

男性目側からすると、「俺の都合も考えてくれよ」と少しうんざりとした気持ちになってしまうので、すれ違いが発生するように…。

男性側の「好き」が薄れてしまうので、重いと感じられてしまいます。

♥「彼氏以外の時間」を作ることで気持ちを尊重することが出来る!

相手の気持ちを尊重する時に気を付けたいのは、彼氏のこと以外を考える時間を作ること。

「好き」の度合いが高まると、仕事中や友人と遊んでいる時、1人で過ごしている時も相手のことを考えてしまいがちです。

その習慣を一度リセットして、自分の本当にやりたかったことや趣味に時間を割いてみて。

相手抜きの「自分の時間」を作ることで女性としての魅力も高まり、人間性も豊かに変化していきます。

また、男性側から「あれ、最近生き生きしてる?」「よく出かけているみたいだけど、どうかしたのかな?」と変化に気づいてもらえるかもしれません。

彼氏の興味を引き出し、女性としての魅力もアップさせられるので、相手のことを考えずに、自分の時間を作ってみてくださいね。

さらに、相手の気持ちを尊重する時は、過去の出来事を思い返してみるとGOOD。

「そういえばこんなシチュエーションで喧嘩しちゃったことあったな」「あの一言ですれ違った時期があったかも」などと思い出してみて、相手がされて嫌だなと感じた出来事を覚えておくことがポイントになってきます。

彼の目線に立って考えることで、自分の言動が客観的に見えてくるので、次第に「重い女性」とはおさらばできちゃいますよ。

彼の嫌がることは何かをよく考えてみよう/photo by GIRLY DROP
彼の嫌がることは何かをよく考えてみよう/photo by GIRLY DROP
今回は、重い女性にならないために気をつけるべきポイントを紹介していきました。

重いと言われてしまう女性を言い換えれば、一途に彼のことを想っているということ。

重い女性ではなく、彼のことを一番に考えられる一途な女の子になって、彼を虜にしちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加