窪田正孝、引き締まった肉体美披露「初恋」新場面写真解禁


【モデルプレス=2020/02/27】俳優の窪田正孝が主演を務める映画『初恋』(2月28日公開)の新場面写真が解禁された。

窪田正孝(C)2020「初恋」製作委員会
窪田正孝(C)2020「初恋」製作委員会
カンヌ国際映画祭 監督週間やトロント国際映画祭 ミッドナイト・マッドネス部門での上映は映画ファンを大いに沸かせ9月27日に異例の全米先行公開米レビューサイトRotten Tomatoesでは、97%フレッシュという高評価を獲得(2020年2月26日時点)し世界的に好評を得ている今作。世界中の映画ファンを虜にする三池崇史監督“初”のラブストーリーの躍進はとどまるところを知らず、日本公開に向け一層期待が高まっている。

◆窪田正孝、約10年ぶり三池崇史監督と本格タッグ

ヤクザに追われる一人の少女を助けたことから、黒社会の抗争に巻き込まれていく余命わずかのボクサー・葛城レオを演じる窪田は、これまでに『東京喰種 トーキョーグール【S】』『Diner ダイナー』といった話題作に出演し、連続ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」でも主演を務めるなど、ますます勢いに乗っている。さらにオリンピックイヤーとなる2020年前期のNHK連続テレビ小説「エール」では6年ぶりの男性主人公として主演を飾ることが決定し、今や名実ともに国民的スター。

2008年のテレビドラマ「ケータイ捜査官7」のオーディションで、デビュー間もない窪田を見出した三池監督は「十年後に窪田を選んだ理由がわかる」という言葉を残しており、まさに約10年ぶりの本格タッグとなった今作で、その予言を証明するかのような頼もしい姿をスクリーンに刻み付けている。

◆窪田正孝、引き締まった肉体美を披露

窪田正孝(C)2020「初恋」製作委員会
窪田正孝(C)2020「初恋」製作委員会
今作で役者人生初のボクサー役に挑んだという窪田は、数々の作品で培った抜群のアクションセンスと鍛え上げられた肉体で、現役選手を相手にした試合シーンも自らこなしたのだと言う。今回新たに解禁された場面写真には、本物のプロボクサーさながらの引き締まった肉体美を惜しげもなく披露、対戦相手を威嚇するかのように睨みつけ、ファイティングポーズを構える姿が切りとられている。

さらにはチャイニーズマフィアと対峙し、出会うはずのない世界にいた2人が不思議な運命で交わり、これから繰り広げられる壮絶な戦いを予感させるカットも。窪田は「ずっとやりたかったボクサー役で、三池監督が言ってくださった十年後にまた、三池さんの世界に没頭できたことは幸せでした」と、念願叶って手にしたボクサー役と、10年ぶりの三池監督との再会にこの上ない喜びを語っている。(modelpress編集部)

◆ストーリー

喜怒哀楽・すべてが詰まった、人生で最高に濃密な一夜を描く極上のラブストーリー。最期に出会った、最初の恋。

舞台は、新宿歌舞伎町。余命いくばくも無いと知らされたプロボクサーが、逃げる少女を助けるために悪徳刑事をKOしたことから、事態は急転直下。何故か追われる身となり、ヤクザ・チャイニーズマフィア・警察組織が入り乱れ欲望渦巻く“ブツ”を巡った争いに巻き込まれる。

「死んだ気になりゃ、やれるはず」捨てたはずの命をタテに少女を守ると決めた時、2人の運命が一気に加速する!!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加