ファーストサマーウイカ、東出昌大の不倫報道にコメント「杏さんはすごく家庭を守りたかったんだろうな」


【モデルプレス=2020/01/26】女優でタレントのファーストサマーウイカが、26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。東出昌大の不倫報道についてコメントした。

ファーストサマーウイカ (C)モデルプレス
ファーストサマーウイカ (C)モデルプレス
番組では、芸能レポーターの長谷川まさ子氏から約2年半にわたっての不倫だったことが語られると、ウイカは「杏さんはすごく家庭を守りたかったんだろうなというのは感じました。もっと早い段階で不穏な空気って察してらっしゃったんですよね、記事によると…。」とコメント。「その時にお子さんもいて、スコーンって頭にきて判断するところを『まだいける、まだいける…』って子どもを守りたかったから決断せずにいたけど、精神的に耐えられなくなってこうなったのかなと思う」と杏の気持ちを推し量った。

◆ファーストサマーウイカ、結婚発表は家族を守るため

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
ウイカ自身、2015年に一般男性と結婚していたこと2020年1月1日に発表。その理由を「おかげさまで、この1年で自分を取り巻く環境が大きく変わりました。そのため、今後どこからか自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆様に自分の言葉でしっかりお伝えしておきたい」と公表しており、この日の番組でも「(結婚を)公表したのは、家族とか家族の家族を守りたいっていう気持ちがあった」と説明した。

これを踏まえて、「(杏は)家族を守りたい一心」とし、「(東出昌大の所属事務所によるFAXで)冷却期間とかそんな生易しいこと言いはるんやって、むしろ私ら世間の方がうぁ~ってなってるって思うんですけど、本当に冷ましたいって思っているのは杏さんの方かもしれない」と語った。

◆東出昌大、杏との別居報道「ほぼ事実」

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
東出は女優の唐田えりかとの不倫が原因で妻で女優の杏と別居していることを報じられた。所属事務所はFAXを通じて「今回の記事に関して 本人に確認いたしましたところ書かれている事柄はほぼ事実と判明しました」と説明。「これらのことは 東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても 弁解の余地はありません」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加