この想い届けっ!男性が思わずOKする女性の告白4つ


【モデルプレス=2020/01/08】好きな人ができたけど、どうやって思いを伝えたら良いのか迷っている人も多いのではないでしょうか。男性から告白してもらうのを待っている!なんて方も中にはいませんか?最近は女性から告白するというパターンも多く、積極的な姿勢が恋を成功に導いているんです。今回は、男性が思わずOKしちゃう告白を5つご紹介します。

男性が思わずOKする女性からの告白4つ/photo by GIRLY DROP
男性が思わずOKする女性からの告白4つ/photo by GIRLY DROP
♥会っていきなり直球で伝える

待ち合わせ場所で会ってその直後に気持ちを伝える…というのはなかなかエッジの効いた告白になります。

予想もしないタイミングで告白されると、彼のドキドキは急上昇するはず。

「今日こそ言おう!」「ダメだった、また言えなかった…」とタイミングを逃してしまうことが多かった女性は、こんな告白をしてみても良いかもしれません。

♥手紙で伝える

直接伝えるのはどうしても恥ずかしかったり、物理的に距離が遠くて難しかったりする場合もありますよね。

そんな時は、手紙で思いを伝えてみることを視野に入れましょう。

今は電話やメール、SNSなどで気軽に連絡を取れます。

そんな時代だからこそ敢えて手書きの手紙で思いをぶつけてみてください。

あなたの綴った一文字一文字を読んでいるうちに、彼もだんだんとあなたのことを大切に思うようになるはずです。

♥帰り際のタイミングを狙ってみる

告白をOKしてもらうには、告白するタイミングもとても重要。

デートの帰りや飲みに行った帰りに告白するとOKしてもらう確率が上がる傾向にあります。

別れ際、そのデートが楽しいものであればあるほど、彼も「あなたともう少し一緒にいたい」という思いが強くなるかもしれません。

そのタイミングで「好き」と伝えることで、彼も思わずOKしちゃう…ということも考えられますよ。

帰り際のタイミングは告白にうってつけ!/photo by GIRLY DROP
帰り際のタイミングは告白にうってつけ!/photo by GIRLY DROP
♥はっきりストレートに伝える

やはり好きな人には「好きだ」という気持ちをはっきりと直球で伝えるのが良いでしょう。

緊張したり恥ずかしかったりして「あなたのことが気になっていて…」のように遠回しに伝えてしまいがちですが、それではあなたの気持ちはきちんと伝わらない可能性があります。

振られてしまったらどうしよう、相手はどんな反応をするかなど不安な気持ちはたくさんあると思いますが、勇気を出して直球勝負してみてください。

きっとあなたのストレートな気持ちが届き、彼がOKしてくれる確率があがりますよ。

♥気をつけたいポイント:ポジティブで明るい告白を心がける

直接伝えるにしても、手紙で伝えるにしても大切なことは、ポジティブで明るい告白をすること。

「私は顔も可愛くないし、性格もあまり良くないけれど…あなたのことが好きです」のようにネガティブな言葉を並べるのは控えるようにしましょう。

「自分と付き合えばどんなに楽しい時間が待っているか」と彼に想像させるような明るい告白をするのがポイント。

この人といればきっと楽しい未来が待っていると思ってもらえるような告白を心がけてくださいね。

ポジティブで明るい告白を心がけて/photo by GIRLY DROP
ポジティブで明るい告白を心がけて/photo by GIRLY DROP
今回は、男性が思わずOKしちゃう告白を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

思いを伝えるのは、勇気がいることだしなかなか簡単にできることではありません。

けれど、待っているだけでは彼は振り向いてくれないもの。

あなたの気持ちが彼に届くことを願っています。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加