美女揃いのガールズグループ・Chuning Candy メンバーの素顔を徹底解剖!<vol.1:ソフィー> スゴ得限定


2013年に沖縄のタレントスクール生で結成した平均年齢17歳の沖縄出身ガールズグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)。モデルプレスは、プロポーションやビジュアルも人気が根強い“チュニキャン”のメンバー5人を直撃。ソフィー、LILI、琴音、ゆうり、愛子のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.1は、ソフィー(19)。

ソフィー(C)モデルプレス

グループのリーダーであるソフィーは、ハーフで外国語が堪能。「頭が良く、話をまとめるのが上手」とメンバーからの信頼も厚い。一方で歌やダンスの才能も光るソフィーが、実力と人間性の両面からグループを引っ張っている。

― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?


ソフィー:ハーフ。リーダー。白。

ソフィー(C)モデルプレス

― 最近感動したことを聞かせてください。

ソフィー:ライブでのお客さんの掛け声が大きく、ぴったり揃っていたこと。嬉しかったです!

― 最近の失敗、反省エピソードは?

ソフィー:沖縄のテレビ番組のロケの時、その時は気づかなかったのですが、放送を見たら顔がパンパンにむくんでいて…。沖縄に帰るとついついたくさん食べてしまうので…(笑)。さすがにこれはやばいなと反省しました…。

― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


ソフィー:小さい頃からピアノを習っていたり、ダンスが好きだったり、音楽に触れることが多かったので、自然と表現をすることが好きになり、アーティストを目指しました。

ソフィー(C)モデルプレス

― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


ソフィー:SLYのロングブーツ!あったかいし、これひとつでコーデが決まるのでお気に入りです!

― メンバーの知られざる秘密を教えてください。


ソフィー:LILIはいつもテレビに向かって喋っています!

― オフの過ごし方は?

ソフィー:お買い物やランチに行ったり、マッサージや岩盤浴に行ったり、お家でゆっくり映画を見たり、さまざまですけど、自分の心が喜ぶことをするようにしています。

ソフィー(C)モデルプレス

― 今後の目標を聞かせてください。

ソフィー:4月に東京で初のワンマンライブを開催することになったので、まずはそれを成功させたいです!また、個人的には歌とダンスで、さらに表現の幅を広げられるようにいろんなジャンルに触れて個性を磨きたいです。

― ありがとうございました。

Chuning Candy(左から)琴音、ソフィー、LILI、ゆうり、愛子(C)モデルプレス

■Chuning Candy(チューニングキャンディー)プロフィール

2013年に沖縄のタレントスクール生で結成した平均年齢17歳のガールズグループ。グループ名はキャンディーのように色々な個性を持つメンバーが、一体となって音楽を紡ぎだすことを表している。

2年連続で九州・沖縄エリア代表を勝ち取り出場した「愛踊祭2017」決勝大会で審査員特別賞を獲得し、2018年3月にシングル「Dance with me」でメジャーデビュー。「TOKYO GIRLS COLLECTION」のオープニングアクトに抜てきされたほか、韓国の人気歌番組「SHOW CHAMPION」に日本人女性グループとしては史上初出演。「第60回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞した。2020年4月26日に代官山UNITでデビュー2周年記念ライブを開催する。

■ソフィープロフィール

生年月日:2000年4月29日
出身地:アメリカ・バージニア州、沖縄県
血液型:A型

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加