氷川きよし、紅白ステージで“ヘドバン”&ド派手演出 嵐・櫻井翔も驚き<紅白リハ3日目>


【モデルプレス=2019/12/30】演歌歌手の氷川きよしが30日、東京・渋谷のNHKホールにて「第70回 NHK紅白歌合戦」の通しリハーサルを行った。

氷川きよし(C)モデルプレス
氷川きよし(C)モデルプレス
デビュー20周年、そして20回目の出場となる氷川は「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露。28日に行われた音合わせでは、リハーサルの様子が報道陣に非公開だったが、この日は公開に。

金色の巨大なドラゴンに乗ってド派手に登場した氷川は、黒のきらびやかな衣装に身を包み、アニメ「ドラゴンボール超」オープニングテーマの「限界突破×サバイバー」を歌唱。様々なイベントで披露し話題を呼んでいた“ヘドバン”を、紅白ステージでも全力で披露。ロックな氷川の姿に、報道陣も思わず拍手喝采。

氷川きよし(C)モデルプレス
氷川きよし(C)モデルプレス
ドラゴンからは煙が出るという演出もあり、これには白組司会を務める嵐の櫻井翔も「龍が…!口開いちゃった」と驚きを隠せない様子だった。

◆紅白テーマ“4年目”の「夢を歌おう」

2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の「第70回」は、そのしめくくりの年となる。

総合司会は3年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は4年ぶりとなる綾瀬はるか、白組司会は2年連続単独司会となる嵐・櫻井翔。放送は、2019年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加