男性が付き合ってない女性を抱きしめる時の理由4つ


【モデルプレス=2019/12/12】気になる男性とご飯を楽しみ、そろそろお別れの時…。そんなシチュエーションで男性から抱きしめられたとなると「一体どういうつもりなの!?」とびっくりしてしまいますよね。とはいえ、彼に理由を聞く勇気はなかったりするもの。今回は、男性が付き合っていないのに抱きしめてくる理由を一緒に考えていきましょう。

男性が付き合ってない女性を抱きしめる時の理由4つ/photo by GAHAG
男性が付き合ってない女性を抱きしめる時の理由4つ/photo by GAHAG
♥付き合う気があるのか様子を伺っている

付き合ってないのに女性を抱きしめる男性の中には、抱きしめることで相手の女性に「自分と付き合う気があるかどうか」を確認している人もいます。

このような男性は、抱きしめることで相手の女性に付き合うかどうかの結論を出してもらいたいと思っています。

付き合ってない女性を抱きしめて相手の女性が抱きしめ返してきたら付き合う、嫌がったらアプローチをやめる…ということを考えている可能性が。

あなた自身が「もしかして、彼にアプローチされている?」と思う部分があるなら、男性の気持ちは本気の証。

彼のことをどう思っているのか一度ちゃんと考えてみましょう。

♥なんとなく興味本位で抱きしめた

男性は気が合う女性との距離が縮まると、友達だと思っている相手でも恋愛的な興味を持ってしまうことがあります。

「今は友達だけれど、付き合ったらどんな感じなんだろう?」といったことをやんわりと考えるように…。

このような興味があると、2人きりになったり恋愛ドラマを一緒に見ていて良い雰囲気になったりした時に、なんとなく抱きしめたくなってしまうそうです。

まだこの心理段階だと本格的に好きといった感情が強く出ていないため、その後の男性の行動をよく見てみると良いでしょう。

彼に当てはまりそうな理由を考えてみよう/photo by GAHAG
彼に当てはまりそうな理由を考えてみよう/photo by GAHAG
♥本気で付き合いたいと思っている

付き合ってないのに抱きしめる理由でよく聞くのが、付き合いたいという気持ちから抱きしめる行動に至るということ。

男性の中には、好きな女性が自分に気があると思ったら積極的にアプローチをするという人もいます。

相手の女性も自分のことが好きだと絶対の確信が持てた時に、付き合ってないけれど抱きしめる…という行動を起こすようです。

何度かデートに行くような仲であれば、付き合ってないとしても2人きりになったときに抱きしめられるシチュエーションに遭遇することもあります。

また男性が女性を抱きしめることが付き合うきっかけになったなんてこともあるみたいですよ。

♥浮気相手になるかどうか考えている

付き合ってない女性を抱きしめる男性の中には、浮気相手を見つけるために抱きしめる人もいます。

お付き合いをしている彼女がいるのに、他の気になっている女性に近づき距離が縮まった時、浮気できるかどうかを抱きしめることで確かめるそう。

抱きしめることで女性が自分を受け入れてくれるかどうか、反応を見ているのです。

付き合ってない男性から抱きしめられた場合は、相手の男性に彼女がいるかどうかをよく考えましょう。

こんな状況になった時の為に、前もって彼女がいるかどうか確認しておくと良いですね。

なんとなく興味があって抱きしめたのかも…/photo by GAHAG
なんとなく興味があって抱きしめたのかも…/photo by GAHAG
今回は、付き合っていないのに男性が抱きしめてくる理由をご紹介しました。

友達であろうと何となく雰囲気が良かろうと、いきなり抱きしめられると「どういうつもり!?」と思ってしまいますよね。

彼との関係や性格を考えながら、理由を予測してその後の行動を考えてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加