桐山漣「チート」最終回は「爆発しそうなクライマックス」


【モデルプレス=2019/12/05】女優の本田翼が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(毎週木曜よる11時59分~)が5日、最終回を迎える。出演する俳優の桐山漣がコメントを寄せた。

桐山漣(画像提供:所属事務所)
桐山漣(画像提供:所属事務所)
◆本田翼主演「チート」最終回

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」ポスタービジュアル(提供写真)
「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」ポスタービジュアル(提供写真)
続発する詐欺事件に対処するため、警視庁刑事・安斎和毅(風間俊介)が星野沙希(本田翼)らを集めて結成したスペシャリスト集団「チート」。これまで様々な詐欺事件を解決に導いてきたチートだったが、11月28日放送の第9話で、これまでに摘発した詐欺事件の犯人が1人も逮捕されていなかったことが判明。実は、全ての事件の背後にいた伝説の詐欺師「ナミオカ」の正体が安斎だったのだ。警察を辞め行方をくらました安斎。そんな中、沙希が「ナミオカ」の嫌疑をかけられ、警察に逮捕されてしまうことに。

12月5日放送の最終回では、安斎あらためナミオカの陰謀が暴走、沙希らチートメンバーをさらなるピンチに追い詰める。

◆桐山漣「爆発しそうなクライマックスとなりそう」

桐山漣(右)(提供写真)
桐山漣(右)(提供写真)
安斎の同期で因縁の関係である刑事・蓮見将暉を演じる桐山は「18年前のトスカ事件からナミオカを追い続けてきた蓮見のサイドストーリーもここで終わります。今までの伏線が回収され、この日に向けてため込んできたものが爆発しそうなクライマックスとなりそうです」とコメント。

「当初、キャッチコピーとして使われていた『騙し、騙され、騙し返す』嘘に塗れた世界で何を信じるか、怪しい登場から気づけば蓮見が視聴者に近い目線の役割をいただけたのではと思います。蓮見の行く末や、裏切りに気づいた部下の大谷そして安斎との決着にも目が離せない、そんな最終回になりそうです。一筋縄ではいかないドラマチートの醍醐味を存分に味わってもらえたら僕らは幸いです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

桐山漣(画像提供:所属事務所)
桐山漣(画像提供:所属事務所)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加