モテる女性の特徴「さしすせそ」とは? スゴ得限定


モテる女性の特徴「さしすせそ」とは?(Photo-by Yeko Photo Studio/Fotolia)


たとえ容姿がよくたって、そこまでモテない女性っていますよね。それは男性にモテるような魅力を身に付けていないから。

容姿に自信がないなら、モテるためには尚更その魅力を身につける必要がありますよね。

でも、一体男性にモテる魅力とは何があるのでしょうか?

今回は、そんなモテる女性の特徴「さしすせそ」をご紹介。

どれも意識することで身に付けられるものばかり。男性からモテたいなら、早速チェックして意識していきましょう。

◆爽やかさ

暗い女性には惹かれませんよね。

一緒にいて元気になれる、また会いたいと思える。そんな女性を男性は求めています。

爽やかな女性は、一緒にいるだけで何だか清々しい気分になれる明るい女性です。

そんな見た目も中身も生活感たっぷりな爽やかな女性を目指しましょう。

人の悪口を言ったり、いつまでも昔のことを根に持ったりするような女性は男性に嫌われてしまいます。

爽やかな女性のポイントは、一緒にいて気持ち良くいられること。

心も体も健全な女性が爽やかさを生むのです。

そんな清々しい爽やかな性格を手に入れて、男性に一緒にいたいと思わせましょうね。

◆しおらしい

男性は守りたくなるような可愛らしい女性を彼女にしたいと思います。

そんなモテる女性になるためには、しおらしい女性を目指しましょう。

しおらしさとは、どこか控えめで可憐であること。

ガツガツしたり、言葉遣いが悪かったりすると、そんなしおらしさからは真反対の存在になってしまいます。

ポイントはちょっとの照れと、上品な言葉遣いです。

男性からのアプローチに初々しさのある照れた反応を見せてみましょう。

それだけで男性は何だか心惹かれていじらしく感じてしまいますよ。

また上品な言葉遣いは、それだけで控えめで奥ゆかしい印象を与えるもの。

間違ってもガサツで男っぽい言葉遣いはしないように気を付けましょうね。

◆隙がある

何でも完璧な女性は、尊敬の眼差しで見られることはあっても、親近感を得られず、恋の対象になりにくいもの。

恋愛において大切なのは、隙があるかどうかです。

ちょっとの隙があるだけで、男性はグッと親近感を得ます。

たとえばうっかりドジな部分を見せたり、弱音を吐いてみせたり…。

そんな普段とのギャップにキュンとしてしまうのです。

自分だけが知っている。そんなダメな部分を少しだけ見せて、男性をキュンとさせましょうね。

◆セクシーさ

清楚な女性も魅力的ですが、や男性は色気がない女性には物足りなさを感じてしまうもの。

セクシーさを持つことは、ただモテるだけじゃなく付き合った後で長続きするかどうかのポイントを握っています。

ただし、ただ漏らすようなセクシーさでは軽い印象やどこか下品なイメージを与えてしまうもの。

ここぞといった瞬間に男性に色気を感じさせることが大切なのです。

なので胸をはだけさせたり、体のラインが出したりするなど、ただセクシーな服装を心がけるのはNG。

気になる彼と二人きりになった時に、ちょっと色気を感じるような仕草をする。

そんなセクシーさを心がけましょう。

例えば、上目遣いでちょっと微笑んでみせたり、グラスに付いた口紅を指で拭ったり、髪を縛ってうなじを見せたり…。

そうしたちょっとした仕草に男性は色気を感じるのです。

セクシーな仕草を身に付けて、上品な色気を感じる女性になりましょうね。

◆染まりにくい

周りに簡単に流されちゃう人って、自分がなくて魅力的に映らないですよね。

それは恋だって同じ。

自分をある程度しっかりと持っている女性のほうが男性にモテるものです。

男性は彼女を自分色に染めたいと思いますが、それと同時に簡単に染まってしまう女性に対してつまらなさを感じてしまいます。

なので、しっかりと自分の意見を持つことがモテるためには大切です。

ただし、自分を持ちすぎて頑固に映ってしまっては意味がありません。

ちゃんと自分自身を持っているけど、相手のいいところには影響される、そんな染まりにくいけど柔軟に対応できる女性がモテるのです。

簡単に染まらないけど、一緒にいることで少しずつ影響を受けていく。

そんな女性になれば、男性は「もっと俺色に染めたい」と燃えるはずですよ。


努力でモテる女性に…(Photo by drubig photo/Fotolia)

いかがでしたか?

ご紹介した特徴はどれも心がければ身につくものばかり。

男性からモテるためには努力が大切なんです。

ご紹介した5つを参考に、あなたも男性からモテる女性になっちゃいましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加