滝沢カレン、サプライズ発表に涙「松之丞カレンの反省だ!」レギュラー化決定


【モデルプレス=2019/09/12】“今、最もチケットが取れない講談師”として注目を集める神田松之丞と、モデルの滝沢カレンが、タッグを組み、不定期で放送されていたテレビ朝日系バラエティー番組『松之丞カレンの反省だ!』が10月5日よりレギュラー化される。

神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
同番組は2019年4月に数回限定でスタートしたが、あまりの好評に回数を延長。さらに今年6月には初の1時間スペシャル。9月21日には2回目のスペシャルの放送が決定している。

今回、その2回目のスペシャルのスタジオ収録が行われたが、その収録中にレギュラー化を発表。神田は事前にスタッフから聞いていたが、何も知らなかった滝沢にはサプライズとなった。

◆滝沢カレン、サプライズ発表に涙

神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
21日に放送されるスペシャルの収録が進むと、久しぶりの収録で滝沢が今一つテンションが低いことが話題に。「カレンさんとの間にカベを感じるんですけど」と神田が言うと、滝沢は「間隔が空くと初めて会った人みたいで気まずいんです」とカミングアウト。例え大親友でも会う機会がないと、久々に会った時には気まずくなるらしく、これには神田もやや納得。

そんなこんなでスタッフに促され滝沢は「お知らせがあります」とカンペを見ると、「え?ウソ!」と早くも涙を浮かべ…。そして泣きながら「なんと10月5日からレギュラーとしてスタートです」と言うと「うれしい、この番組本当に好きなんです」と一気にハイテンションに。事前に知らされていた神田も「(カレンが)情緒不安定すぎて…。レギュラーになっても大丈夫?」と大笑い。「もしかしたら何十年も続く番組になるかも」と、それまでのよそよそしさから一転、ウキウキの滝沢に神田も「急にカベがなくなった」と喜んでいた。

『松之丞カレンの反省だ!』は、毎週土曜深夜0時10分から放送される。

◆神田松之丞&滝沢カレン コメント

神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
神田松之丞、滝沢カレン(C)テレビ朝日
― ついにレギュラーが決定しました。今の感想は?

滝沢カレン(以下、滝沢):大喜びです。今年一番喜んだんじゃないかというぐらい、本当にうれしかったです。松之丞さんのような会ったこともないような方と二人での番組なので、本当にもっと松之丞さんのことを知りたいと。この人、何を考えているんだろうと、思わせるのが松之丞さんなので。すごくうれしいですし、頑張りたいと思います!

神田松之丞(以下、神田):そのコメントは番組1回目のときみたいですよ(笑)。僕はカレンさんとやっていると、おしゃべりの間合いとかが面白いので、ここ2カ月ぐらいお会いしてなかったので寂しかったですね。レギュラーになるので良かったと思うのですが、ただ、しばらく会わないだけでこれほどカレンさんがよそよそしくなるとは思わなかったですね(笑)。

― レギュラーになってこういうところに行ってほしい、こういうことをやってほしいというご希望はありますか?

滝沢:松之丞さんは日本の文化の方なので、外国の方とどんな会話をされるのか気になります。なので、外国の方のお宅を訪問するとか。あと水泳とか水関係の…

神田:なんで俺を脱がせたがるの?体型で笑いを取ろうとか(笑)。

滝沢:松之丞さんはスポーツをしているイメージがゼロじゃないですか。だから泳いでいる姿とか、走っている姿とか、そんな大きな動きができる場所に行ってほしいです。

神田:僕はカレンさんが微妙に嫌いな人のところに行ってほしいですね。カレンさんは、会話が面白い方なんです。一度、僕の演芸場に来てくれた時もインタビューがすごく面白かったので人との絡みとかが見たいなと思います。その中でもカレンさんが微妙に嫌いな人のところに行くと一番面白くなるんじゃないかと思います。

― 改めてうかがいますが、お互いの印象は?

滝沢:松之丞さんは500年後、600年後まで名を残す方、確実に教科書に載るような方なので、簡単に話しかけられる方ではないと思っています。

神田:そんな風に思っていたの?ぜんぜん感じていなかったですよ(笑)。

滝沢:それなのに、こんなにお話ししやすいのはなぜなんだろうって。講談の時はいろいろな人物をお一人でみごとに演じていらっしゃる。そんなすごい人がここにいるんだ、ということを若い人たちに伝えたいです。あなたの孫の孫が教科書で見るような人なので。若い人にも松之丞さんを見てもらいたいです。今の松之丞さんを見ておかないと、来年どうなっているかわからないし。

神田:さっき500年後も大丈夫って言っていたじゃないですか(笑)。そこまで言われると逆に笑っちゃいますね(笑)。カレンさんは一度モデルをやっていらっしゃる現場を拝見したのですが、写真の撮影でみごとに表情を変えて失敗がない。どれを使っても表紙になる、というぐらい完璧なんです。それを見た時には、すごく地道に努力をされちえる方なんだと思いました。そのやる気を番組にも出してほしいですね、ミスショットがないように(笑)。でも、そこが彼女の魅力、いいバランスだと思います。

― レギュラーになってのみどころをお願いします。

滝沢:私たちの番組は服を着ないでやりますよ、という気持ち。可愛いアウターはいりません、という気持ちなんです。カメラのない部屋にいるような、素の松之丞さんを見られるんでね。歩いていても頭だけしか見えていない時もあるし、そんな松之丞さんを見て、またこんなことやっていると思わされるんです。いい意味でいつになっても成長しないで欲しいですね。

神田:お互い様ですよ!褒め合っていたらディスリ合いになっているじゃないですか(笑)。

滝沢:松之丞さんの素が見えるところが、私からのおすすめポイントです!

神田:この番組はカレンさんの魅力的なおしゃべりでもっていると思うので、その面白いおしゃべりを引き出せたらと思っています。僕のVTRもカレンさんを喜ばせようと思いながら、スタッフさんも作っていると思うので。カレンさんが喜ぶとみんなも笑顔になる、そんな番組だと思います。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加