大塚愛、5年ぶりバラエティー出演 親友・真木よう子との“空白の5年”に迫る


【モデルプレス=2019/07/30】女優の真木よう子とアーティストの大塚愛が、31日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(よる9時~)に出演。お互いの私生活を暴露し合う。

大塚愛、真木よう子(C)日本テレビ
大塚愛、真木よう子(C)日本テレビ
◆大塚愛が、5年ぶりのバラエティー出演で語る 真木よう子の素顔

番組テーマはトリオTHE「ある人気女優とその人を色々知ってる女」。クールで寡黙なイメージのある真木の“ちょっと面倒くさい”驚きの姿が明らかになる。真木の素顔を知る人物1人目は、5年ぶりのバラエティー出演となる大塚。ハワイ旅行するほどの大親友だというが、2人の関係には衝撃の真実が。また現在、真木と一番一緒にいる一般人の友人・森田真帆さんが登場し、意外な私生活を明かす。

大塚愛、真木よう子、真木の友人の森田真帆(C)日本テレビ
大塚愛、真木よう子、真木の友人の森田真帆(C)日本テレビ
カラオケでは尾崎豊と長渕剛を熱唱し、自宅に友人を呼びつけては尾崎のライブDVDを3時間も見せ続ける、など“ちょっと面倒くさい”逸話を持つ真木。後藤に「周りから面倒くさがられてる感覚はありますか?」と聞かれた真木は「ないです」と即答。

だが、真木と親交のある徳井は「酒飲みに行こうモードに入ると、なかなかの面倒くささを発揮するんです(苦笑)」と語り、仕事で誘いを断ると「『今日飲まないでいつ飲むの?』『今日という日は二度と来ない!』みたいに男気に訴えてくる(笑)」と、面倒くさいエピソードを披露する。

◆真木よう子&大塚愛の空白の5年に迫る

お互いを「真木」「愛」と呼び合う大親友だという真木と大塚が、13年前、2人でハワイ旅行に行った際の貴重な写真を公開。しかし、「2人は仲良しなんですよね?」と聞かれると「仲良かった」となぜか過去形に…。なぜ連絡を取らなかったのか、その理由をサラッと答える真木。

大塚愛(C)日本テレビ
大塚愛(C)日本テレビ
さらに大塚も、連絡がこなかったことに対して「まぁいっか、と思って」とクールな反応を見せ、スタジオは騒然。後藤も「冷めとるのぉ~」と驚くほか、スタジオ裏での2人を目撃した徳井が、クールすぎる再会シーンを再現する。

◆真木よう子、徳井との謎のコンパに共演者笑い

多いときは、週7で遊んでいたという、真木の全てを知る一般人の友人、森田さんが登場。徳井のことが好みだと話していた森田さんに「徳井さんとコンパしてやるよ!」と意気込んだ真木。だが、なぜか横並びのカウンターのすっぽん料理屋に集合し、徳井と森田の間に真木が座ってしまうなど、「(真木は)絶対にコンパしたことない!」と思ったという秘話を語る。

真木よう子(C)日本テレビ
真木よう子(C)日本テレビ
そして、コンビニに行くと言って席を立った森田さんをすぐに追いかけるよう、徳井に指示した真木。あまりに“雑すぎる”キューピッドにスタジオでは笑いが巻き起こる。

◆真木よう子&大塚愛、「3A」「あな番」の魅力語る

また、大塚と真木が共通してハマっているという大人気ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です」と「あなたの番です」の名場面セレクションを公開。「3年A組」では「最後の菅田将暉さんの独白のシーン」が好きだという真木。「役者の気持ちになって見るんですよ。そうすると、本当に1人でもいいから届いてくれ!ってなるんです!」「頑張ってる菅田将暉さんを見て泣きそうになって」と感情移入して熱弁する。「熱入ってんな~」と感心する後藤だが、その後「3年A組」最終回の名シーンを解説し始め、「一番好きじゃないですか!(笑)」と指原にツッコまれる。

また、「あなたの番です」のことを考えるあまり、「夢の中でも犯人を探してる」という大塚。ツイートをチェックしながらドラマを見るヘビーウォッチャーぶりを明かすが、同じくハマっている指原が「私もツイッターで見てて、この人熱く語ってるなと思ったら大塚愛さんだった(笑)」とその熱心さに驚いたと語る。さらに、大塚が手書きでまとめた「あなたの番です」の注目ポイントも披露し、独自の視点で解説する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加