ヘルプ
操作・利用方法について
地点設定について
メニューの「地点設定」を選択する際、端末によってはうまくリストが表示されない場合があるようです。
そのような場合は、一旦横画面にしてから縦画面にすると解消されます。
iPhone、iPadの設定について
設定は Cookie を利用しています。Safari で Cookie が必要な Web 機能を使うと、問題が発生する場合があるようです。下記の手順で設定をご確認ください。
1. 「設定」>「Safari」の順にタップします。
2. 「プライバシーとセキュリティ」で「Cookie をブロック」の設定を確認します。
3. 「Cookie をブロック」をタップし、「しない」または「常に許可」を選択します。
詳細は、Apple のサポートサイトにてご確認ください。
-------
iOS11以上のSafariで地域設定変更ができない場合があります。下記の手順で設定をご確認ください。
1. 「設定」>「Safari」の順にタップします。
2. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFに設定します。
3. 地域設定変更ご利用後は「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をONに戻してください。
詳細は、Apple のサポートサイトにてご確認ください。
位置情報が取得できない
スマートフォンで位置情報を使用するには、位置情報を通知する設定が必要となります。下記の手順でご確認ください。
なお詳細な操作方法や表記はご利用の端末によって異なりますので、お取り扱い説明書等をご参照ください。
Android端末
天気マークについて
2種類の天気マークが記載されている場合、区切り方により意味が異なります。
「>」で区切られている場合は「のち」、下に小さく区切られている場合は、「一時」や「時々」を表しています。
天気マークの「!」は何?
天気マーク部分に「!」や「?」マークが表示されている場合、データが正常に読み込みできておりません。
お手数ですが、電波状況の良い場所で再読み込みを行ってください。