異色のオフィス系ガールズ・カプ式会社ハイパーモチベーション、新衣装で気持ち新たに 不安乗り越え新曲披露


【カプ式会社ハイパーモチベーション/モデルプレス=4月21日】オフィス系アイドル「カプ式会社ハイパーモチベーション」(通称:ハイモチ)が20日、東京・秋葉原のぴなスタにて第5回定期♪会社見学会を開催。先週の定期♪会社見学会で齋藤優が退社し、不安な気持ちもある中でも気持ちを切り替え、新衣装で登場したメンバーは1曲目に新曲「Turn to Me」を堂々と披露した。

定期公演を行ったカプ式会社ハイパーモチベーション
定期公演を行ったカプ式会社ハイパーモチベーション
新衣装は、営業部・詩島萌々はピンク、総務部・西條美里と小畑菜奈は黄色、広報部・仙咲ふうかと小澤綾乃は水色と、謎の社長の人事異動によって色分けされており、前回の衣装に比べ統一感のあるものに。

新曲「Turn to Me」はアップテンポな曲調でかっこよさの中に可愛さもあり、激しいダンスが特徴。続けてお馴染みの「朝8新宿助けてハニー」を歌唱し、会場は一気に熱気に包まれた。

カプ式会社ハイパーモチベーション
カプ式会社ハイパーモチベーション
また4月6日の回で行われたハイモチ会議でカプ主(ファン)からの「毎回、MCを日直制でやってほしい」という意見を今回から取り入れ、仙咲ふうかからスタート。毎回10点満点でカプ主に日直評価をしてもらいメンバーで競うというシステムで、一周するごとにカプ主の平均点数が一番低い社員には罰ゲームが。来週の日直は西條となっている。

カプ式会社ハイパーモチベーション
カプ式会社ハイパーモチベーション
◆指令達成に向けたプランをプレゼン

2曲を披露したハイモチ社員は、日直の仙咲のMCでスタート。各部署に与えられた社長からの指令に対してカプ主の前でプレゼンをした。

総務部には「新しい名刺デザイン案を出しなさい」という指令。西條と小畑は、Yシャツ型の名刺、チェキを貼れる名刺など、斬新な6種類の名刺デザイン案をプレゼン。カプ主からの「おー!」という反応に、満足気な表情を見せた。

営業部には「ハイモチが売れるために何をするべきか考えなさい」という指令。唯一一人だけの部署で心細そうな詩島だったが「自主練の時間をそれぞれつくる」「それぞれの個性を高める」「個別での活動を視野に入れる」など、どの部署よりも長い堂々としたプレゼンを見せた。

詩島萌々
詩島萌々
広報部には「Twitterフォロワー数を増やす方法を考えなさい」という指令。現在、定期♪会社見学会のみの公開となっている「朝8新宿助けてハニー」のミュージックビデオだが、社長の指令でメンバーのTwitter、公式Twitterのフォロワー数が合わせて3000を超えないとWEB公開させないというノルマが課せられた。しかも先週退社した齋藤のフォロワー数は換算されないと告げられる。現在約1600フォロワーで、ノルマ達成のハードルは高い。

仙咲と小澤はこの指令に対し「社員それぞれ趣味などを積極的に掲載する」「ノルマに協力してもらえるように固定ツイートを考える」などをプレゼン。睡眠時間を削りながら二人で頭を振り絞ったと語った。

仙咲ふうか、小澤綾乃
仙咲ふうか、小澤綾乃
そして最後に新曲「Turn to Me」をもう一度披露し幕を閉じた今回の定期公演。今回はいつも出てくる社長の指令はなかったが、次回どんな指令が待ち受けているのか。期待と不安を社員を襲う。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加