ChatGPTのマーケティングでの活用法
本動画では、マーケティング活動におけるChatGPTの具体的な活用法を学びます。戦略立案から施策実行(ブログ記事作成など)、結果分析までAIで業務効率化が可能です。ただし、AIは一般論しか提示できず、個別事情の考慮や最終的な提案内容の修正・判断は人間が行う必要があります。
毎週新規コンテンツが公開!
関連動画
本動画では、マーケティング活動におけるChatGPTの具体的な活用法を学びます。戦略立案から施策実行(ブログ記事作成など)、結果分析までAIで業務効率化が可能です。ただし、AIは一般論しか提示できず、個別事情の考慮や最終的な提案内容の修正・判断は人間が行う必要があります。
本動画では、経営企画、マーケティングなど様々な部署で必須となる企画立案業務における課題と、ChatGPTの活用方法を学びます。企画立案のプロセス(目的設定、課題特定、アイデア出し、プラン策定)をフェーズごとに解説し、AIによってアイデア創出やPDCAを高速化するメリットを理解できます。
本動画では、企画立案の全プロセス(現状把握、課題特定、アイデア出し、プラン策定)におけるChatGPTの具体的な活用法を学びます。AIは市場の一般論やアイデアを大量に提案できますが、特定の会社の個別事情は考慮できません。提案の適切性の判断や最終チェックは人間が行う必要があります。