SUPER JUNIORカンイン、突然の脱退発表


【モデルプレス=2019/07/11】韓国アーティストのSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のカンインが11日、自身のInstagramにてグループ脱退を表明。同日、所属レーベルが公式に脱退を発表した。

カンイン(写真は2012年撮影) (C)モデルプレス
カンイン(写真は2012年撮影) (C)モデルプレス
カンインはInstagramで「よくない便りで心が重いですが、苦心の末にこの文章を載せます」と切り出し、「私は長い時間共にやってきた『SUPER JUNIOR』という名前を降ろそうと思います」と脱退を表明。

「メンバー達には申し訳ない気持ちしかありませんでした」と謝罪し、「1日でも早く決心するべきでしたが、だめな私を変わることなく応援してくれる方々と会社の家族が気になり簡単には勇気を出せず、自分1人で決めてはいけないと思いました。しかし私の問題のせいで、経験しなくてもいいことを経験するメンバーを見ながら、これ以上遅らせてはいけないと判断しました」と説明。「いつもSUPERJUNIORの活動を応援しています」と締めくくった。

◆所属レーベルが脱退を正式発表

韓国の報道によると、このカンインの表明を受け、グループのSUPER JUNIORである「Label SJ」は韓国メディアに公式立場を発表。「カンインの脱退の意思を尊重する」と伝えたという。

またカンインについて、事務所との専属契約は変わらないものの、今後の活動について決定したことはないと報じられている。

カンインは2016年5月、酔った状態で車を運転し、ソウル・江南の街灯に突っ込んだ事故を起こし、約3年間活動を自粛。今年5月にスタートしたウェブドラマ「ミレに起きたこと」で復帰を果たしていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加