本郷奏多、神木隆之介と仲良しすぎ?「結婚するなら隆ちゃん」


【モデルプレス=2019/07/07】5日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)に、俳優の本郷奏多が出演。俳優仲間の神木隆之介との仲の良さを明かした。

本郷奏多、神木隆之介 (C)モデルプレス
本郷奏多、神木隆之介 (C)モデルプレス
◆バラエティでは強烈キャラの本郷だが…

様々な役柄を演じ分ける実力派若手俳優でありながら、「キスはバクテリアを交換する行為」「お菓子しか食べない」「潔癖」など一癖あるキャラクターとしてバラエティに登場することもある本郷。しかしこの日の番組では、普段はあまり語らない芸能界内外の友人たちとの絆を次々と明かした。

本郷奏多 (C)モデルプレス
本郷奏多 (C)モデルプレス
◆神木隆之介を絶賛「結婚するなら隆ちゃん」

芸能界には友人がほとんどいない中で、「唯一の俳優のお友達」「彼以上にいいやつには人生で出会ったことがない」と本郷が絶賛したのは、神木隆之介。知り合って15年と共演以来の関係だが「会わない時期がないくらい仲がいい」のだという。笑福亭鶴瓶が、取材時に神木が本郷について「お酒飲んだら甘えてくる」「『結婚するなら隆ちゃんだな』と言っていた」と伝えると、「言ってるかもな…」と本郷はにっこり。「本当にいい子なんですよやさしいし」と称賛しつつ「すごい売れっ子でお金を持ってらっしゃるでしょうから…」とスタジオを笑わせた。

神木隆之介 (C)モデルプレス
神木隆之介 (C)モデルプレス
◆大学時代の友人との絆「今日は最高の日」と声詰まらせる

また、日本大学芸術学部写真学科の卒業生である本郷。大学のサークル仲間と作ったという自主制作の映画や、和気あいあいと過ごす写真を次々と公開した。男子ばかり今でも週に4回は遊ぶというほどの仲の良さだが、現在は俳優や写真家など、プロとして活動している人ばかり。

この日はなんと、現在は業界で活躍している友人・鈴木くんが実はカメラを握って番組を撮影していたというサプライズも。「え、ちょっと待って!」と気がつくと思わず立ち上がった本郷。友人との共演に喜びをはじけあせた。

オールスター感謝祭に出演したときの20万円の賞金も、ボロボロの中古車を購入し仲間との旅行にでかけたというほど仲間思いの本郷。最後には仲間が作ってくれたアルバムを手渡され「ずっと一緒にいるんだなぁ…今日は最高の日だ…」と思わず声をつまらせる場面もあった。

本郷奏多 (C)モデルプレス
本郷奏多 (C)モデルプレス
◆「イメージ変わった」「友情に感動した」新たな本郷の素顔に反響

ネットでは、バラエティでのトークとは違う、仲間思いの本郷の爽やかさ、優しさが話題に。「物腰柔らかくて仲間思いで秀才…かっこいい!」「たくさんの友達に恵まれて心底嬉しそうな姿にこちらまで和んだ」「友情の大切さ、絆…ぐっと胸に来た」「バラエティのイメージと見る目が変わった。いいヤツ感すごい、いい仲間感すごい」などの声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加