令和の最新トレンドとは?菅沼ゆりが徹底調査


【Kawaii JAPAN-da!!/モデルプレス=5月16日】渋谷・原宿系を代表する人気モデル6人が気になる日本のトレンドを世界に発信する情報バラエティ番組「Kawaii JAPAN-da!!」(MBS、木曜深夜1時29分~※関西ローカル)。16日放送回は、ファッションはもちろん、音楽や食べ物など、多方面に感度の高いモデル・菅沼ゆりが新たな元号「令和」がスタートした今だからこそ、最新トレンドを徹底調査する。

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
まず訪れたのは「Cafe RonRon」。休日には3時間もの行列ができるという人気のお店だ。その最大の特徴が、可愛く盛り付けられたスイーツが回転寿司のようにレーン上で回ってくるシステム。女の子たちは気に入ったスイーツを見つけては、食べる前に写真を撮っていく。菅沼によると、新しい令和の時代に大事なのは「量でも質でもなく、“映え”なんです!」とのこと。

Cafe RonRon (写真提供:MBS)
Cafe RonRon (写真提供:MBS)
さらに40分間食べ放題なので、好きなスイーツを好きな分だけ写真に撮って食べることができるうえに、甘いケーキ類だけでなくポテトサラダやホットドックなど塩気のある商品もあるので、味に飽きることなく食べられるのが人気の秘密だ。

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
◆#beerstagram がトレンド

いま、SNSではオシャレなビールボトルなどの写真が続々とアップされ、“#beerstagram”がトレンドに。ということで、原宿にあるポップアップショップ「DRY THE COOL BAR」へ。原宿で大人がお酒を楽しめるスポットは少なく、菅沼も前から気になっていたそうだ。

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
ここでは「ビールで映える」空間づくりで様々な「映えスポット」を楽しめるだけでなく、ビールの新しい楽しみ方を知って欲しいということで、4種類あるカルピスの中から好きな味をビールに混ぜてビアカクテル風に楽しむことができる。

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
◆音ジェニックが話題

最後に取り上げるのは“#音ジェニック”。いま話題のトレンド“#ASMR”について迫る。

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
ASMRとは、雨の音や人の囁く声など、聴覚を刺激されて心地良いと感じることで、YouTubeなどでは食べ物の咀嚼音を収録した動画が200万回再生を超えるなど人気を集めている。菅沼が言うには、令和は“#フォトジェニック”じゃなくて“#音ジェニック”ということで、菅沼がASMRに挑戦する。(modelpress編集部)

菅沼ゆり (写真提供:MBS)
菅沼ゆり (写真提供:MBS)
■番組情報

今回の出演者:菅沼ゆり
放送日時:5月16日(木)深夜1:29~【MBS毎日放送(関西ローカル)】
※「スペースシャワーTV」(毎週金曜朝 7:30~)でも放送
※MBS動画イズム(https://dizm.mbs.jp/title/?program=kawaiijapanda)にて放送終了後1週間見逃し配信あり
番組公式サイト:http://www.mbs.jp/kawaii-japanda/
番組公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kawaii_japan_da/
番組公式ツイッター:https://twitter.com/kawaiijapanda


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加