「アナ雪」オラフ役・ピエール瀧容疑者逮捕、東京ディズニーランド&シーへの影響は?オリエンタルランドが回答


【ピエール瀧/モデルプレス=3月13日】映画「アナと雪の女王」でオラフ役の吹き替えを担当した俳優でミュージシャンのピエール瀧(本名:瀧正則)容疑者(51)が12日夜、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。同映画のキャラクターがパーク内のパレードに出演するほか、同作をテーマにした新エリアを開発予定の東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの広報部を取材した。

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
モデルプレスの取材によると現在、パーク内で瀧容疑者の声は使用されておらず、特に影響はないという。また、東京ディズニーシーを拡張してオープンする「アナと雪の女王」の新エリア(2022年度中に開業予定)についても声優などは未定となっており、現状対応することはないとした。

現在オラフほか同作の主要キャラクターは、東京ディズニーランドで毎日開催される「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」に登場している。

◆ピエール瀧容疑者が逮捕

ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
ピエール瀧容疑者(C)モデルプレス
報道によると、瀧容疑者は12日夜に都内及びその周辺でコカインを摂取した疑い。関東信越厚生局麻薬取締部は瀧容疑者の自宅や車を家宅捜索。尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が検出された。なお、瀧容疑者は「使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加