NGT48山口真帆、握手会不参加を発表


【AKB48・NGT48/モデルプレス=3月7日】昨年12月に起こった暴行被害事件の被害者であるNGT48のメンバー・山口真帆が16日、17日にパシフィコ横浜で開催されるAKB48「NO WAY MAN」劇場盤発売記念大握手会に不参加となることが12日、48グループの公式ブログで発表された。

山口真帆 (C)モデルプレス
山口真帆 (C)モデルプレス
運営は「お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申しあげます」と詫び、今後の対応については「詳細が決まり次第、後日改めてご案内させていただきます」としている。

◆NGT48、山口真帆の暴行被害騒動

NGT48(C)モデルプレス
NGT48(C)モデルプレス
事件は山口本人が1月9日朝、自身のTwitterで報告し、各局ニュースでも報じられる事態に。10日のNGT48劇場で行われた「『NGT48劇場三周年記念スペシャル』公演~石の上にも三年!私達はここからなのだ!~」に山口本人が出演。騒動となったことを謝罪していた。

NGT48はその後1月20日のグループの大握手会に一部の兼任メンバーを除き、不参加となり、2月9日より正規メンバーの劇場公演を再開しているが、山口が出演する公演の予定は未定だ。

松村匠AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子NGT48支配人、岡田剛副支配人 (C)モデルプレス
松村匠AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子NGT48支配人、岡田剛副支配人 (C)モデルプレス
1月14日には、支配人の異動と、新支配人、新副支配人の就任を発表。また同日、毎年恒例のAKB48グループ成人式記念撮影会にて、AKSの運営責任者兼取締役の松村匠氏、新たにNGT48の支配人に就任した早川麻依子氏、同じく副支配人に就任した岡田剛氏の3人が、報道陣の取材に答える場が設けられ、運営側の対応の遅さなどについて改めて謝罪。

その後2月1日に、公式サイトにて第三者委員会を設置することを発表。調査期間については「1ヵ月半を目処」としている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加