「家売るオンナの逆襲」“ダメダメ新人”鍵村の中毒性 草川拓弥が強烈インパクトで「かわいい」「気になる」の声


【草川拓弥/モデルプレス=2月20日】日本テレビ系ドラマ「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜よる10時~)。2016年放送の「家売るオンナ」の待望の続編とあって、今期注目されているドラマの一つだ。工藤阿須加、千葉雄大、そして今作より北川演じる三軒家万智のライバル・留守堂謙治役の松田翔太も登場。豪華キャストが作品を彩っている中で、視聴者が思わず気になってしまう存在なのが、生意気な新人営業マン・鍵村洋一。鍵村を演じているのが、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のタクヤとしても活動する草川拓弥だ。

草川拓弥 (C)モデルプレス
草川拓弥 (C)モデルプレス
同作は、北川演じる天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の問題を解決しながら、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。草川演じる鍵村は、2017年に放送されたSPドラマ「帰ってきた 家売るオンナ」より登場。「メンブレ(メンタルブレイク)」「かしこー(かしこまりました)」など若者言葉を多用し、売上もやる気もなし。そんな鍵村に、視聴者からは「生意気だけど気になる」「かわいい」「いいキャラしてる」「画面に映るの期待しちゃう」といった声が寄せられている。

草川拓弥 (C)モデルプレス
草川拓弥 (C)モデルプレス
◆作品ごとに全く違う顔を見せる草川拓弥

超特急のメンバーとしても活動している草川だが、俳優としては「ウルトラマンギンガ」シリーズ(テレビ東京系)をはじめ、映画・ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年)、「サクらんぼの恋」(2018年)などに出演。「兄に愛されすぎて困ってます」では、“ホスト系スウィートBOY”の王子様キャラ、「サクらんぼの恋」では、荒々しくも心に闇を抱える青年を繊細に演じ、作品ごとに全く違った顔を見せている。

強烈なキャラ揃いの「家売るオンナの逆襲」でも、生意気だけどどこか憎めない“ダメダメ新人営業マン”っぷりで存在感を放つ草川。また第3話では、セーラー服を着用し“女装姿”を披露する場面も。これまでも超特急でのライブやバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の企画などで女装を披露しており、ファンの間では「かわいい」と評判だが、「家売るオンナの逆襲」での女装も大きな反響を呼んだ。

草川拓弥 (C)モデルプレス
草川拓弥 (C)モデルプレス
草川拓弥 (C)モデルプレス
草川拓弥 (C)モデルプレス
◆草川拓弥演じる鍵村がYouTuberに

ドラマでは、高収入のYouTuberに憧れるといった様子も描かれたが、番組の公式企画としてテーコー不動産ダメダメ新入社員鍵村によるYouTube企画「鍵ちゃんねる」が配信されている。こちらはドラマの設定などが知れる企画が多く、よりドラマを楽しめる内容。この作品のファンはもちろん、「もっと鍵村が見たい!」「草川拓弥が気になる!」といった方もドラマと合わせてこちらも要チェックだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加