早見優、口腔がん公表の堀ちえみとの“約束”明かす 発表前日に連絡


【堀ちえみ/モデルプレス=2月19日】タレントの堀ちえみが19日、自身のブログにて、口腔がんを患っていることを公表。“花の82年組”としてともに人気を博したタレントの早見優は、同日ブログを更新し、堀への思いをつづった。

早見優、堀ちえみ (C)モデルプレス
早見優、堀ちえみ (C)モデルプレス
◆早見優、口腔がん公表の堀ちえみへエール

堀はステージ4の口腔がんと診断され、今後は治療に専念。19日に入院し、22日に手術をする。舌の半分以上を切除、首のリンパに転移した腫瘍も同時に切除し、切除した舌には自分の皮膚の一部を移植するといい、ブログでは「私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい」と決意をつづった。

早見優 (C)モデルプレス
早見優 (C)モデルプレス
早見は「ブログでも発表がありましたが、ちえみちゃんは、今日からの入院です。昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました」と、公表前に堀から直接連絡があったことを明かし、「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね。といつも周りのことを気にかけてくれるちえみちゃん。そんな事気にしなくても大丈夫だよ!とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って と話しました」と電話でのやりとりを紹介。

そして「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね、と託されました。同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」と堀と交わした約束を明かし、「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と手術に挑む堀を応援した。

◆堀ちえみ、ステージ4の口腔がんと診断

堀ちえみ (C)モデルプレス
堀ちえみ (C)モデルプレス
堀は、舌の裏側の口内炎が長期間治らず、今年1月21日に大学病院へ。悪性の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、いわゆる“舌がん”の可能性が高いと診断されたという。

今月4日に検査入院の結果、正式に口腔がんと診断され、ステージ4との告知も受けたという堀。「『このまま治療せずに人生の幕を閉じてもいいのかな』と正直そういう事も考えました」とも明かしたが、家族のために「私はまだ生きなければならない」と治療を決意。

今後は治療に専念し、ブログについては「体調の良い時に、時々更新させていただきますね」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加