純烈4人で会見 解散の可能性は?


【純烈/モデルプレス=1月15日】ムード歌謡コーラスグループ「純烈」の酒井一圭(43)、後上翔太(32)、白川裕二郎(42)、小田井涼平(47)の4人が15日、都内で会見を行い、過去の複数の交際女性への暴力や金銭問題が報じられ、グループを脱退し芸能界を引退した元メンバーの友井雄亮(38)について謝罪した。

純烈(C)モデルプレス
純烈(C)モデルプレス
解散の考えはなかったのか聞かれると、リーダーの酒井は「ないです」とキッパリ否定。「この4人でありがたいことに頑張れと言ってくださる方もいます」とし、「純烈は結成から11年の道のりを目の前の仕事くださった人に、なんとか報いたいという思いで全力でやってきたグループです。友井の件で、いろんなご迷惑をおかけしたにも関わらず、スケジュールを据え置きしてくださった関係者の皆様、そのまま4人で頑張ってくれと、チャンスを与えてくれた皆様に…。もちろん友井の事実関係、友井がすべてを認めたその瞬間、これは解散なのかということも頭の中に過りましたけど」と解散も考えたという。

しかし、それでも応援してくれたファンに向けて「夢の紅白を掴んで、どんどん全国にお礼しにいこうと、そのお礼を言えないのはない」とファンにお礼をするために解散の道は選ばなかったと明かした。

酒井一圭(C)モデルプレス
酒井一圭(C)モデルプレス
なお、4人での歌唱をファンの前で初めて披露するのは1月24日の明治座公演となる。

◆純烈・友井雄亮、過去の交際女性へのDVや不倫疑惑

純烈(C)モデルプレス
純烈(C)モデルプレス
友井は「週刊文春」で、2014年頃から交際していたA子さんへ暴力を振るい、その後の恋人・B子さんの3000万円を使い込み、同時期に人妻のC子さんと不倫疑惑があったことなどが報じられていた。11日に行われた会見で友井は「週刊誌に書かれている女性とのトラブルは事実でございます」と報道を認め、「これまで純烈として一生懸命頑張ってきたメンバー、メンバーの家族、事務所の方々、レコード会社の方々、各関係者の方々、純烈を支えてくださったファンの方々をこんな形で裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。「純烈のスローガンに反すること。脱退し、芸能界から身を引きます」とグループ脱退と芸能界引退を発表した。

◆純烈、昨年「紅白歌合戦」に初出場

純烈は、スーパー銭湯でのライブを中心に活動し人気を集めるムード歌謡グループ。グループ名には「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められている。昨年大みそかに「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たし、昨年4月にはメンバーの小田井涼平がタレントで映画コメンテーターのLiLiCoとの結婚し話題となった。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加